※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

食べつわりがおさまりつつある中、食後に気持ち悪さを感じる状況について相談しています。空腹感がなくても食べていないと気持ち悪くなることや、安定期入ってもつわりが続く可能性について不安を述べています。

食べつわりってどんな感じですか?💦

1人目の時も、2人目つわりピークの時も、点滴まではいかないけど毎食後嘔吐するくらいの吐きづわりでした😩

ここ2週間くらい、つわりがおさまってきて吐くこともほぼなくなったし、食べる量も妊娠前くらいに回復したんですけど、食後しばらくすると気持ち悪くなります😭
普通に胃もたれかな、とも思うんですけど、食べてる間は平気です。

さっき気持ち悪さがおさまった頃にパピコ食べてみたらだいぶすっきりしたので、これって食べてないと気持ち悪いみたいなやつ…?と思いまして💦

食べつわりだと空腹感がなくても食べてないと気持ち悪かったりするんでしょうか??
そもそももう安定期入って2週間以上経つのに未だにタイプが変わってつわりが続くとかあるんですかね😱💦
来週から妊娠6ヶ月に入るし…

やっぱり吐きづわりで弱ってる胃腸が胃もたれおこしてて、冷たいもの食べてすっきりしただけですかね😅

皆さんの経験談を教えてください😵

コメント

めたもん

結構常になにか食べてないと
気持ち悪くなります(T . T)
お腹空いてなくても食べてないと
気持ち悪かったです!
かといって食べても気持ち悪くなったりしてました(T . T)

Ellieღ

自分は上の子2人とお腹の子共に3回とも食べつわりでした💦
お腹空いたら何か胃に入れないと胃がムカムカする感じです!
吐くほどのムカムカではないです。
なので食事が1日4、5回と回数を多くしその分の食事の量は少量では無いと太ってしまいますね💦
一気に胃に物を入れると今度は胃もたれで苦しみます^^;

吐きつわりは1番キツそうですね😭

食べつわりに変わったのならさっぱりした物を入れると意外と落ち着きますよ(^^)

  • Ellieღ

    Ellieღ


    空腹感がなくてもムカムカしますよ!

    • 10月28日
kaaa

食べてもすぐお腹空いて
何か食べないと気持ち悪かったです😓
食べたいものしか受け入れず
初期で体重がめっちゃ増えました😵
なので気をつけて下さい😂
炭酸水やトマトはさっぱりしてて
つわり中助かりました❗️

はな

皆さんご回答ありがとうございました😭✨
食べつわりだと空腹感なくても食べないと気持ち悪いんですね😵
今日試しに昼食後のムカムカ時に頂き物のクッキーを少し食べてみたんですけど見事に撃沈しました🤢
吐きづわりの名残か、1度に食べ過ぎなのかもしれません😭
1回に食べる量に気をつけてみます💦
さっぱり系のものも試してみます💓