※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁
子育て・グッズ

お出かけの際の授乳タイミングについて心配しています。時間が決まっている予定の時、授乳時間をどう調整すれば良いか分からず悩んでいます。8時半までに授乳を終わらせるように言われている検査があるため、お腹がすくタイミングが心配です。

3ヶ月の子の出掛ける際の授乳のタイミングについて教えて下さい。
出掛ける予定がない日や、自分達で時間を調整できるお出かけの際は、息子のタイミングで授乳しています。
もし、保育園の見学や検診等、時間が決まっているお出かけの際に授乳のタイミングがうまくいかなかったらどうしようと心配です。
例えは、10時に出掛けないと行けないのに、7時に授乳していたら10時前後にお腹すいたって泣いてしまうなどがあるのではないかと。。。
みなさん時間が決まっているお出かけの時は、授乳はどうしてますか?
お腹空いてないのに授乳するのも良くないのかなと思ったり。でも、時間が決まっている予定の時にはどのように授乳時間を調整したら良いのか分かりません。
授乳間隔もしっかり決まってないので、難しいかもですが、アドバイスやこうしてるよ等のお話を聞かせてください✨

今度、検査があり8時半までに授乳を終わらせるように言われています。(検査は10時から)
8時くらいにお腹がすいてくれると良いんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるか分からなくても、家出る直前に授乳してから出掛けてました✨

• 暁

そうなんですね✨
    吐き戻しが多いのでちょっと心配ですが時間が合わなかったら吸ってもらいます🍀
    ありがとうございます🍀✨

• 10月29日
みー

出る前に調整して出てます☺️

例えば、7時に起きて授乳の場合は、いつもより吸わすのを短めにして腹八分目くらいにして、10時に出るのを間に合うように泣いてなくても授乳したり。

8時に授乳がしたいのから、私なら夜中アラームかけて授乳して調節します

• 暁

なるほど✨
    腹八分目と夜中のアラームやってみようと思います✨

• 10月29日
Choco

私はお腹がすいてなくてもとりあえずくわえさせて飲むなら飲ませてましたよ!

お腹すいてなくても赤ちゃんはくわえたい時だってあるので、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

• 暁

なるほど🍀
    確かにくわえたいだけの時ありますよね✨

• 10月29日
ちぃ

前の授乳から調整していきます💡

• 暁

調整できて、出かける前に飲めるのと安心ですよね😣✨

• 10月29日