※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ〜
妊活

5日に病院で卵胞エコー検査を受けた結果、排卵は6〜8日に予定されているが、風邪を引いてタイミングが取れなかった。旦那との行為は4日だけで、体温や排卵痛に不安を感じている。内膜の影響かもしれない。

1月4日にタイミングをとって5日に病院で卵胞エコー検査をしたら19ミリでまだ排卵検査薬は薄くしか反応がなかったので、6〜8日に排卵があります。と言われたのですが…
5日から風邪をひき昨日には治ったのですが
タイミングをとる6.8日に出来なかったのです(;_;)
昨日にタイミング取れると思ったら、旦那が
「昨日しちゃったぁ…」と言われ😭
4日にしかしていません💧
けど、排卵痛も無く体温が上がらないのです(;_;)36.4〜36.5度台で
これは内膜が薄いからでしょうか?
なんか体温を気にしたり生活を気にしたりして疲れます😔

コメント

アーニー

風邪をひいたときはお休みした方がいいですよ。タイミングが少ないのはわかりますが、風邪と妊活のストレスでは身体によくないと思います。私も風邪をひいたときはお休みしてました。

• ひろ〜

ひろ〜

コメントありがとうございます♪
    風邪をひいている時は休んだ方がいいですよね〜(^◇^;)
    けど、体温が上がらないのです(;_;)

• 1月9日
  • アーニー

アーニー

風邪が原因とは言いませんが、体温が上がりにくいのかも知れませんね。早く治して体調万全でタイミング測りましょう。

• 1月9日
  • ひろ〜

ひろ〜

風邪薬飲んでるのも関係します?

• 1月9日
  • アーニー

アーニー

あ!それ医師に言われたことあります!そうかも知れませんね。

• 1月9日
  • ひろ〜

ひろ〜

やっぱりそうなんですね〜(^◇^;)
    風邪が治ったので薬を辞めてみます。

• 1月9日