※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TkG
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのモロー反射について質問です。寝ぐずりが続いていて心配です。モロー反射はいつまで続くのでしょうか?

こんにちは!3ヶ月になる息子がいます!
モロー反射っていつまであるんでしょうか?

うちの子は新生児の頃から寝るのが下手で眠りも浅いです。そのためずっと寝ぐずりをしている状態です!
モロー反射や、少しの音ですぐ起きてしまうのですが…いづれモロー反射は無くなるのですよね?

モロー反射激しいのですが…大丈夫ですかね?


回答よろしくお願いします!>_<

コメント

deleted user

6ヶ月くらいまではあるそうですよ󾌰
モローつよいと起きちゃいますよね😱💦

  • TkG

    TkG

    そんなにあるんですね😭💔まだまだ遠い話…笑

    すごい激しいのでギャン泣きしてせっかく寝付いても10分くらいですぐ起きてしまいます💦

    回答ありがとうございます!✨

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい💦
    モロー反射は3ヶ月くらいまでは普通にあって、6ヶ月くらいまである子もいると聞きました。モロー反射がなくなってくると首が座るなどが起こるようです。
    うちも4ヶ月過ぎましたが、まだ少し反射があります。

    すみません😞✋💦
    追記でした(>_<)💦

    • 1月9日
  • TkG

    TkG

    ありがとうございます!( ^ω^ )
    首はほぼ座ってきているのでもうすぐですかね?
    少しのずつでもおさまってくるのを願って頑張ります!✨

    • 1月9日
coha

モロー反射まだありますよ。
最近はだいぶん少なくなりましたが、普段昼間から静かなお部屋で過ごしていると物音に敏感になって少しの音で起きてしまうと思います。
うちは兄弟やペットがいるので毎日ガチャガチャしてるので、少々の物音ではもう起きません。笑
起きている時も寝てる時も、見てなくてもテレビつけたり音楽かけたりして周りのいろんな音に慣れさせるのも手かもしれません。
あとはおくるみでくるんで寝かせてあげるとか。
うちの娘はおくるみでキュッと巻かれるのが嫌みたいで暴れてますけど💦
個人的にはモロー反射なくなるのはちょっとさみしいです(^^;
今しか見られないので見納めです(^^)

  • TkG

    TkG

    そうなんですねー(T_T)
    一応ずっとテレビは付いているのですが、日中部屋には私と息子だけですし限られた音しか聞いていないからかもしれないですね💦
    うちの子もおくるみ嫌いみたいで暴れ周ります笑

    確かに今しか見られないものですもんね😭見納めと思って付き合っていきます!✨
    回答ありがとうございました!!

    • 1月9日