※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
子育て・グッズ

離乳食で鱈をあげるか悩んでいます。手が痒くなった経験も。皆さんはどうですか?

こんばんは。
離乳食を始めて2ヶ月が過ぎました。今まで魚はしらすをあげていました。初めて鱈をあげようと茹でて皮と骨を取ってブレンダーで潰して5グラムずつわけましたが、初期はあげない方がいいと書いてあるのと、あげて大丈夫と書いてあるのがあって悩んでます!
スーパーで北海道の鮮度抜群のシールが貼ってある切り身を2切れ買って作ったんですが…
あと調理中に手が痒くなったんですがみなさんはどうですか?

コメント

みに

2ヶ月経ってるなら大丈夫かと😀
アレルギーが出る可能性もあるので、そこだけ注意すれば問題ないと思います😊

  • miitan

    miitan

    ありがとうござます!

    • 10月28日
ひよこ

私は普通にあげてましたよ~☺
量も計らず適当です😂
鮭もあげてます(*´∀`)♪
痒くなったことはないです!

  • miitan

    miitan

    ありがとうござます!

    • 10月28日
‪‪❤︎‬

アレルギー出やすいと言いますが、5ヶ月からのベビーフードにタラありますし7ヶ月なら大丈夫ですよ!

私肌弱いタイプですが魚を触って痒くなったことはありませんね(; ゚゚)
塩気に手が反応したのでは?

  • miitan

    miitan

    ありがとうござます!

    • 10月28日
かたくりこ

痒くなったことないです。。
もし今後の調理が心配だったらベビーフードで試してみてはどうでしょうか✨

うちは大人があまり魚を食べないので
はじめての鱈はベビーフードでした💦

  • miitan

    miitan

    ありがとうござます!

    • 10月28日