※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

正期産は41週6日までとされますが、遅い出産は珍しいです。出産を促進する医療行為は、出産予定日を過ぎたら行われることがあります。自分の母親が遅れて産んだ経験から、早めに産みたいと思っている女性の疑問です。

41w6dまでが正期産といいますが、そんなに遅くに産んだ方をあまり見たことがないです。
いらっしゃいますか?💦

産まれる気配がないと出産を促進するの医療行為が行われると思いますが、それはいつくらいからになりますか?

私はできたら予定日より早めに産みたいと思ってるんですが、自分の母親が私を予定日を何日も過ぎて産んだらしく、いつまでも産まれてこなかったらどうなるんだろうと不思議に思いました🤔

コメント

ママリ

私は42週0日で出てこなくて緊急帝王切開になりました😂😂😂

• meme

meme

42週になると帝王切開になるのですか?😂💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

42週過ぎると胎盤が老化?していくみたいで、強制的に出されました😣
    病院の先生によって違うかもですが、私が行ってた病院の先生は42週過ぎたら帝王切開ね~って言われました😭

• 10月28日
  • meme

meme

そうなんですね💦
    こればかりは赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですけど、心配です🤣

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私は促進剤2種類3日使ってもラミナリア入れても出てこなかったです😭
    本当にこればっかりは赤ちゃん次第ですからね😣

• 10月29日
さく

予定日2日過ぎでグリグリの処置?をされて結果5日過ぎで産まれました!

• meme

meme

グリグリは予定日過ぎてからされましたか?💦

• 10月29日
  • さく

さく

予定日 17日
    グリグリ 19日
    出産 22日
    もし産まれなかったら27日入院予定でした。

• 10月29日
ちゃろ

友達は41w過ぎたら入院して促進剤打って出産していました!
産まれなかったら赤ちゃん大きくなって骨盤通れなかったり、難産になったり、胎盤が悪くなったりするみたいなので、予定日過ぎたら入院して出産している人が多いように思います!

• meme

meme

予定日過ぎると入院のケースが多いんですね!
    41w6dまで正期産とはいっても、やはり赤ちゃんが大きくなってしまうから早めに産む方が良さそうですね。

• 10月29日
tanpopopon

知り合いは過期産になってでかすぎて生まれないってなって帝王切開になったらしいです...そこまでなにもしなかった医者...😅ぶちギレてましたよ...😅

一人目の時、NSTで赤ちゃんずーっと寝てて、元気ないと思われ次の日入院して促進剤打ちました!それが40w3dでした!生まれたのは41w0dでしたねー

• meme

meme

そりゃあブチ切れますよね、、。42週になってから焦るようじゃ遅いですよね💦
    予定日から1週間以内に促進剤使用する人が多いようですね🤔

• 10月29日

まさに41w6dに産まれました~。
促進剤がなかなか効かずあと1、2日しても産まれなかったら帝王切開になってたと思います!

• meme

meme

そこまで促進剤が効かないこともあるんですね。それはつらいですね…😭
    41w6dでのご出産とはギリギリセーフでしたね😌💦
    やはり42wから帝王切開になるところが多いんですね!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

友達が42週0日目に緊急帝王切開で出産していました。陣痛が進まなかったって言っていたような気がします🤔
別の友達は41週3日目?4日目?で自然分娩でしたよ。

• meme

meme

42wで帝王切開になったんですね💦
    わたしも陣痛が進まなかったらどうしようと今からびびってますw

• 10月29日
ままままりぃ

2人目が予定日8日超過で、41w1d
3人目が予定日9日超過で、41w2d
で産まれました。
2人目のときは内診でかなり刺激してもらい、なんとか陣痛がきましたが、3人目は入院して促進剤を使いました(^^;
だいたい、予定日より1週間すぎまでは様子を見る病院が多いと聞きましたが、エコーなどで羊水や胎児の様子や母体の様子を見て、それよっては早めに入院を勧める場合やもう少し自然に陣痛が来るのを待つ場合があるみたいですね(^^)
ちなみに、3人目はまだ2、3日は待てそうと言われましたが、お腹が重くつらかったので、入院して産みました(^^;

• meme

meme

そうなんですね。
    赤ちゃんのタイミングなのはわかりますが、まだかまだかと気になっちゃいます😭
    お腹がどんどん大きくなるのもしんどいですよね。
    あんまりのんびりしすぎず41w6dまでに産まれてきてくれれば嬉しいですが、、🤣

• 10月29日
名無し

胎盤が42週までしか、機能しないみたいですよ!
なので42週を過ぎて産むことはないって先日の母親教室で教わりました💡

• meme

meme

そうなんですね💦
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだとは思いますが、あんまり遅くなるのは心配だからのんびりし過ぎないでほしいなぁ🤣

• 10月29日
  • 名無し

名無し

そうですよね…!促進剤とか怖いです💦
    早めに産まれてほしいですよね👶💕

• 10月29日