※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo.
子育て・グッズ

毎日息子にイライラして疲れています。優しい母親になりたいのに、怒ってしまう自分が嫌で悩んでいます。育児に頑張っていたが最近は息子との関わりが減り、1人になりたいと感じることが多いです。子供と接する大切なことやイライラした時の対処法を教えてください。

毎日息子にイライラしずきて疲れます😔
言って聞かせても理解してもらえないこと、自分の息子に対する配慮が足りないことは重々承知なのですが、毎日強く怒って冷たい態度をとってしまって優しい母親になりたいのにその真逆を行くようなわたしが嫌で仕方ありません。
前までは息子に話しかけたり一緒に遊んだりすることを大切にしながらちゃんと育児しようと頑張っていたのですが、最近は元気な息子をただ見ているだけで精一杯な状態です...本当情けない😢
息子と離れて1人になりたいと思うこともしばしば😣
みなさんは子供と接する時に大切にしてることってありますか?イライラした時はどうされてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

まーらい

わかります。 私も 毎日そんな気持ちの繰り返しです。
接するときに気をつける事ですね、 うーん 気が乗っていなくても息子にバレないように空元気してます。
でも眠気がすごいときとかは 目をつむってます。 そしたら まま?って言われます。 またそれが可愛いんですが
まーー 人間ですし仕方ないです。 眠いとき きがのらん時は無理です。 そういう時は テレビに任せる時もありますよ。

あい

4歳になり、生意気なことばかり喋るし、揚げ足とるし、うるさいし、走り回るし、落ち着きないし、イライラしてばかりです()´д`()
うちも1歳半ごろから耐えられなくなり、働きに出ました。(笑)
パートですが、息子と離れる時間が出来ることによって、夕方は可愛く思えましたよ(笑)
パートだったので週3くらいでしたが、保育園に入れる事で自分の時間もできて良かったです( ¨̮ )✲゚

りそら

多分目標とする子育ての理想が高いのかなって思います(; ;)
優しい母でありたいって漠然としてますけどお子さんが何をしても何も言わずニコニコしてるのは優しさではないですし、ちっちゃなことでもお子さんの事を考えて叱るのは優しさだと思います(›´ω`‹ )

最初から子育てレベル100のお母さんなんていないですよ、ほんとに試行錯誤でお子さんと一緒に成長すればいいんですよ😊

言いすぎたらすぐに言いすぎてごめんね、でも大好きだよって、言って、お子さんが笑いかけてきたら見逃さないでニコーってするだけで息子さんは嬉しいんじゃないかなぁって思います❣

COCORO

その時期って伝わってるけど…行動までは伴わないですよね。。

お母さんも人間ですから疲れますし
イライラもします。。

一時保育とか?
ベビーシッターとか?
ファミリーサポートとか?
利用されてみるとか??