※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
サプリ・健康

鶏肉の生焼けを息子が食べたかもしれません…冷凍の味付きで焼くだけの、…

鶏肉の生焼けを息子が食べたかもしれません…
冷凍の味付きで焼くだけの、ささみの揚げ焼きを夜ご飯に作りました。
1つ切って確認し、火も通っていました。

夫と2歳の息子が先に食卓につき、先に食べるように言いました。
私が後から席に着き食べたら、なんと生でした…
その後残りのものを確認しましたが、6つのうち2個が生焼けでした。
夫も美味しかったからたくさん食べた、子どもにも1つあげたとのこと。
食べててもわからなかった…と言っていました。

この場合、カンピロバクターなどで食中毒になるのでしょうか…どのくらいで症状でますか??
知り合いがカンピロバクター菌の食中毒になり、1週間以上下痢に襲われたとのことで、すごく不安です…
夫も胃腸が弱いので不安です。

また、今から何かできることはあるのでしょうか。

不安すぎて質問してしまいました😭

コメント

一度鶏肉であたったことがあります。
もしあたった場合は結構1週間くらいは壮絶ですね…。
ものすごい腹痛と嘔吐、あとは1週間近くひどい下痢でした。あっという間に水のようなうんちがバーっと出てしまうので、病院にすら行けなかったです。。コンビニに飲み物を買いに行こうにも行けず、一人暮らしとかだと本当に最悪です。が、家族がいますしオムツをあてるなりすれば病院にも行けますよ。
あたってませんように🙏

• mararugoro

mararugoro

壮絶…😭
    なんか読んでるだけで不安になりますー😭
    自分はともかく、夫と息子がならないかすごく心配でたまりません💧

• 10月28日
pooon

当たる人は当たると思います!
私がかかった事があったのですが
発症したのは2日後でした><
嘔吐は2.3日、下痢は1週間ちょっと襲われしんどかったです💦

できることは特にないです。
病院に行って検査しても、結果が出るのはクリニックでは1週間かかるので><

• mararugoro

mararugoro

わりとあたる人おおいんですかね…
    2日後ですか…長いー💧
    1日1日が不安の日々になりそあです…

できることないからこそ悶々しちゃいます😭

• 10月28日
  • pooon

pooon

普段あたらないし、上の子も旦那も同じものを食べてたのにかかったのは私だけでした笑
    多分その時の体調とかにもよるのかもですが><

もう下痢というか水でトイレ行きたいとなるとすぐに行かないと大変でした😰
    最初の3.4日はぐったりしてました💦
    家事も最低限やってあとは寝てる。子どもも遊びに連れて行けないし
    旦那が休みの日に連れ出してもらうか、親が近くに住んでいたので休みの日は上の子連れ出してもらって
    公園とか連れて行ってもらってました><
    かなりしんどくて、トイレで寝ようかと考えたくらいでした笑

• 10月29日