※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

「来年保育園?小さいのにかわいそう、一緒にいてあげればいいのに」義父…

長々すみません…誰かに聞いて欲しくて😢

「来年保育園?小さいのにかわいそう、一緒にいてあげればいいのに」
義父母からの言葉。
上の子のときも、今回も。

旦那の給料だけじゃやっていけないのよ!!
でもそうも言えないから、「働くの好きなんです!ずっと家にいるの向いてないんです」って言ったの!
仕事好きなのはあながち間違ってはないけども!!
でもなんか全部こっちのせい(嫁が仕事したいから孫が保育園に預けられる)みたいのほんといや!
せめて自分の子(旦那)に言えば?!

旦那の給料もそんな多くないこと伝えたけど、冗談だと思ってるのかな?
ご飯誘われて、外でご飯食べたとき義父母が会計したときも、「あなたたちが出してくれるんじゃないの〜ケチ〜」って😊
結局お金出してもらってるから文句は言えないけど、その一言は余計な気が…(涙)

同居したがってるし気が重い…

夜勤中の旦那に愚痴ラインしちゃったけど返事は来るのか…
でも実親のこと悪く言われたらやだよな😢

コメント

あちゃん

私なら普通に旦那くんの給料じゃ厳しくて〜
可哀想だけど子供の為に〜って言っちゃいます🤣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!

たしかに嫁が仕事やりたい、の方がインプットされちゃってて、旦那の給料が多くないんです=共働き=保育園になってないかもしれません…
    もっとわかりやすく、オブラートに包まず伝えてみます🙌✨

• 10月28日
  • あちゃん

あちゃん

私の親もですが男は沢山稼いでるみたいに思ってて
    思ったより生活大変なのわかってくれないですからね🤣🤣

• 10月29日
  • さくら

さくら

そんなもんなんですかねえ…

お話聞いてくれてありがとうございました😊

• 10月29日
バズ

うちも色んな親戚に言われました!(ちなみに全て自分の方の親戚です)上の子の時は言われて傷つき、1人泣いたりしたこともありましたが、今では声を大にして旦那の給料だけではやっていけませんので!と言ってます!
そして保育園に行ってる方が子ども
たちも結果的には色々遊びができ楽しそうだし、保育園に行ってたってすくすく育ってくれてるので、預けて
良かったと今では思ってます!!

• さくら

さくら

私も第一子の時に思い出して泣きました💦

心強いお言葉ありがとうございます😊

• 10月29日