※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

旦那が妊娠中の妻に過剰な関心を示し、妊婦アピールが気になる。旦那に伝えると気まずくなり、デート中も同様の行動が続くので困っている。

旦那がマタニティハイみたいな感じになってて、この前行きつけのお店に行った時、旦那がマスターやその奥さんにあたしのお腹ナデナデしながら、5ヶ月の頃ってこんな感じでしたー?とかちょっとお腹見せてあげてみたいな感じで妊婦アピールしてるのが嫌です。向こうから聞かれて答えるのは全然いいけどこっちから見てみて〜な感じがちょっと違和感で、、、旦那にそれ言ったらそんなつもりなかった。そんな気にしてなかった。ってちょっとそれから気まずくなりました💦💦わたしの考えすぎですか?なんかデート中もデパートとかでお腹ナデナデされたりなんか恥ずかしいからやめてってなります💦

コメント

pipi

よっぽど嬉しいんでしょうね☺️
でも嫌なことは恥ずかしいからやめてって言って良いと思います😂

• もも

もも

それ言ってからもう触るのやめるねって言われてそれからなんか会話減ったし変な感じになっちゃいました、、

• 10月28日

旦那様嬉しいんですね(^^)
でもアピールされるの嫌ですよね!

お腹触り過ぎたら張ったりするからやめて欲しいな、と言ってみたらどうですか?(^-^)

• もも

もも

やっぱり嫌ですよね。旦那はその感覚がわからないらしくて、、変な空気になってるしなんかモヤモヤします。

• 10月28日
newmoon

うちの主人は会う人会う人に「お腹触ってあげてください〜」って言ってて、それが主人の会社の男性だったり男友達だったりしたので、「それ言うのやめて」って言ったことがありました💦
異性に嫁のお腹触らせようとする神経が分からなかったし、そもそもこちらから触ってとか言うもんじゃないと思ってたので…。
でも旦那さんが奥さんのお腹撫でてる姿を見るのは微笑ましいなと思いますし、それは私は拒みませんでしたよ😊

• もも

もも

触っては言わないんですが、この前も初めてあった定員さんに仕事辞めるんです〜って話ししてたら横から「理由言わなくていいの?お腹に、、、?」って言われてこれも嫌だったです💦なんでやめるんですか?って聞かれたらいえばいいし、言いたがりみたいですごく嫌です😭

• 10月28日
  • もも

もも

店員さんです↑

• 10月28日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね😭💦
    初対面の人にペラペラ喋られるのは嫌ですよね😅
    でも旦那さんは赤ちゃんがお腹にいることがすごくすごく嬉しいんですね💓
    嫌なことは伝えた方がいいですが、ふたりでいるときはお腹が張らない程度に撫でてもらうのはスキンシップとしてはとてもいいと思いますよ🙆‍♀️
    男性はお腹を触ることでしか我が子を感じられないですから…。。。
    産まれたらきっといいパパになりますよ💕
    私も先述した通り、主人の行動が嫌で、それを嫌だと言ってもいいものか、ママリで相談しました😅
    今では娘を溺愛し、お世話もしてくれるし、とってもいいパパでいてくれてます💓

• 10月28日
  • もも

もも

今日早朝旦那がお腹ナデナデしてる動きで目が覚めました✨昨日結構ひどいこと言っちゃったかなって思ったんですがナデナデしてくれてたので安心しました😊
    ベビーカーや抱っこされてる子みると異常なくらい嬉しそうな顔して俺らもこんな感じになるのかな〜って心待ちにしてるのでいいパパにはなると思います💓

• 10月29日

たまにいますよね💦そんな感じのパパさん😅女性よりも鈍感だと思うので、周りに迷惑にならないようにだけ注意してあげてください😂

• もも

もも

そうですね💦外での過剰なスキンシップはやめるように言います💦

• 10月29日
もうふ

男の人って、奥さんのお腹が大きくなると
この嫁さんを妊娠させたのは俺だ!みたいな謎のドヤ感的な気持ちになるそうです。笑
主人にも聞いたら、同じようなこと言ってました🤣

旦那さんは結構妊娠アピールしてるみたいなので、それだけももさんの事が好きで、自慢の嫁さんなんだと思います。
ももさん、容姿もいいのでは?
この美人妻を孕ませたのは俺だー!って思ってるんだと思います(笑)

• もも

もも

そうなんですね!そんな真理があるんですか😳
    わたしは全く興味がないんですが、マタニティフォトも撮ってほしいな〜とかお腹にオイル塗ってたら写真撮ろっか?とか言うことがあたしよりも女の子みたいです💦

• 10月29日
マット

出産は、お産のその時まで何があるかわからないものです。日々いろいろな危険と隣り合わせです。私なら大切な人以外に大々的に宣伝して歩くようなことは絶対にしてほしくないですね😓
それに、不妊で悩んでる人もたくさんいて妊婦さんを見るのもイヤという人もいるようです。他人の感じ方まで考えすぎる必要はないですが、でも道ですれ違うだけの人にまでわざわざわかりやすい言動をしているのはデリカシーに欠けるかなと思いました。

• もも

もも

旦那はあたしに周りに妊娠したことあまり言わないほうがいいらしいよ!周りの期待がすごくプレッシャーに感じるみたいだよって言ってくれてるのに、旦那は妊婦アピールしてちょっと矛盾してますよね笑💦

• 10月29日
nana c

旦那さん、ももさんのこと大好きで赤ちゃんをとっても楽しみにしてるのが伝わります😆
行き過ぎは嫌ですが、私は逆で
旦那にもう音聞こえるんだよ?と言っても話しかけないし、胎動今すごい!と言ってもお腹さわらない等で嫌でした!

• もも

もも

旦那はまだ全く音聞こえない頃から話しかけてました😂胎動感じるようになったら反応すごいんだろうなーって思います💦

• 10月29日
ふちゃ

相当嬉しいんでしょうね!
無関心だったり非協力的だったりするよりはいいと思いますが、その週数だとお腹もまだそこまではっきりとは目立っていないころ…ですよね?🤔
目立ってきてからならわからなくもないですが、まぁ、聞かれてないのにわざわざ人に言うようなことではないですよね😔笑
ていうかそのくらいの週数の頃って結構ナーバスだったり不安定じゃないですか?大丈夫ですか?😔
そういう周期の時にやられると不快感は殊更強いかもしれないです!
それが落ち着けば2人の時に外で触られるくらいは平気になるかと思います😌
うちの主人は出先で立ち止まるタイミングだったり、どこかで休憩中、動いてる〜ってなると触ってきますよ◎
良いパパになってくれそうだな〜今からこんなに気にしてくれてこの人と結婚してよかったな〜って幸せになります(笑)

また言えそうなタイミングがあったら、お家で触ってくれるのは嬉しいけど、外ではちょっと恥ずかしいからお家でたくさん触ってほしいって伝えてみましょ😊💓

• もも

もも

それが人よりも出てる方で、今時期ニットのワンピース着てるとお腹まるーくなってるのがわかります💦
    家では朝起きたらあたしとお腹の子におはよ〜って言ってくれてます😊
    お腹の子にも関心持ってくれると嬉しいですよね💖

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

あら、わたしもそうだったので、一緒ですね😳笑
    そうなると見せびらかしたくなっちゃうんですかね(笑)外でやったらコラコラ〜😆って軽い感じで止めるくらいなら機嫌悪くなったりしなさそうかもです!🤔
    いいパパになりそうですね!◎無関心だと嬉しくないのかな…ってなりますし、興味関心があるのはありがたい話です😊

• 10月29日
  • もも

もも

肩叩いてもー恥ずかしいよーって言ってます😂マジな感じだと機嫌悪くなるので💦
    ほんとありがたいですね😊
    子供もだけど旦那も大切にしようと思いました😳

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

いやだと言って機嫌悪くなられるの正直意味わかんないですけどね😓
    ほんとそれですね!大事にしないとです☺️

• 10月29日