※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の爪が欠けて出血しました。どう処置すればいいか悩んでいます。

赤ちゃんの足の爪 かけて出血しました!

ただいま寝かしつけてましたが、いきなりギャン泣きするので なんでかなと思い ふと 足を見たら血が出ていました。数日前から 足の爪が欠けそうな部分があって ヒヤヒヤしてたら先程バタバタ暴れた時?に 欠けてしまって出血していました。

いまは添い乳ですやすや寝ましたが マキロン吹きかけておきました。。絆創膏を貼るべきか、ガーゼをつけてテープ止めるか 明日小児科へ行くか どうしたらいいのか、また、血が苦手で 患部をあまりよく見れません💦

コメント

傷口は乾かした方がいいので、血が止まっていたらなにもつけずに様子見でいいとおもいます☺️
代謝がいいから1〜2日で治りますよ!

• 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

こんばんは!ご回答ありがとうございます!血を見てヒヤヒヤしていました、、、血は既に止まって赤子も寝ています😞💦
    そうなんですね、すぐ治るんですね!
    いやぁ、焦りましたが、
    お陰様で安心しました(^^)ありがとうございます😍様子を見ることにします👁

• 10月28日

退会ユーザー

ヒヤッとしますよね😭
    つい最近、私もそういう場面があって焦ったので💦血が止まっていてよかったです!

• 10月28日
  • 岩ちゃん☆

岩ちゃん☆

はい…。血を見てビックリでした💦私の爪が剥がれればよかったのに😞って もう少し気をつけてあげれば💦って思ってました😞

ゆうりんちぃさんもでしたか😞焦りますよね😵
    焦ってママリに投稿しましたが、ゆうりんちぃさんのお陰で安心できました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 10月28日

退会ユーザー

とんでもないです!
    岩ちゃんさんと同じことを思いました💦

早く治りますように…✨

• 10月28日