※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐕🐶
その他の疑問

1歳11ヵ月になる娘がいるんですが、その娘を連れて良く行ってた近所の公…

こんばんは☺️
素朴な疑問なんですが…カテ違いならすいません🙏
1歳11ヵ月になる娘がいるんですが、その娘を連れて良く行ってた近所の公園があるんですが、娘はお砂場遊びが好きなようで、砂場道具を持って行き、今まではよくその公園で砂場遊びをさせていたんですが、以前、娘とその公園へ行った際、近くには猫🐈️が結構いるんですが、その野良の猫🐈️が砂場のほうへ歩いて行くと、端の中腹くらいの辺りでうんち💩して足で砂をかけているのを見てしまい、それからその公園へ連れて行く際は、砂場遊び道具を持って行かず、娘には可哀想ですが、その公園での砂場遊びをさせるのに抵抗があり、その公園ではしばらく砂場遊びはさせてないんです💦
その公園は、日頃から?猫🐈️ちゃん達のトイレ🚽が砂場なのか?結構常に砂場の辺りは臭い💩んです😣💦
皆さんはどうですか?
そんなのを見てしまったら、やっぱり子供をそこで遊ばせるのは抵抗ありますか?それとも、気にせず遊ばせますか?

コメント

a...

公園の砂場は触らせた事ないです。
野良は絶対何処にでもいるし、抵抗があるので💦

• 🐕🐶

🐕🐶

砂場、触らせた事ないんですか⁉️😲
    そうですよね💦
    結構野良いますよね😣💦
    私も、遊ばせた後は、必ず手を洗わせて、手ピカジェルを携帯してるので、それで除菌するか、近くなら帰ってから石鹸でゴシゴシ洗ってます☺️

• 10月28日
  • a...

a...

公園の砂場はないところへ、なるべく行ってました。あとは自宅の庭に蓋つきの砂場を購入してるのでそこへ抗菌の砂場を入れてさせてました😂なので、もう娘の中で砂場がある公園へ行っても砂場は💩あるかもしれないから遊ばない。砂で遊んだとしても、砂場以外のとこの少しの砂で本当に最近遊んだりしたくらいです💦
    あとは避けられなかったのは幼稚園の園庭の砂場です。

• 10月28日
  • 🐕🐶

🐕🐶

そうですよね💦
    幼稚園行きだすと、幼稚園の砂場は避けられないですよね⁉️😩

• 10月28日
  • a...

a...

一応幼稚園だから高めの塀というか柵はあるし、屋根付きですし開放日に行っても野良は見ませんけど、本当は嫌です💦でも流石にみんなで遊ぶし避けられません😂

• 10月28日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

見るからに汚かったり臭い砂場は触らせませんが、大丈夫そうなら普通に砂遊びさせてます🤔
菌に触れて免疫とかも出来ていくと思うので、あまり敏感にならないようにしてます😆

• 🐕🐶

🐕🐶

そうですよね💦
    その近所の公園の砂場は、結構匂いもするんです😣💦
    私も、ちょっとくらいならあまり気にせずに遊ばせてますが、そこは、ちょっと砂を掘ったりしただけで、見るからに💩がゴロッと出てくる時もあるんです💦
    何日か前のが砂の中で白っぽくなってたりするのとかもゴロッと出てきちゃうんです💦

• 10月28日
しましま

公園の砂場では遊んだことはないです。室内では遊ばせたこと有りますが。

• 🐕🐶

🐕🐶

室内のみなんですか⁉️😲

• 10月28日
しましま

有料の施設とか、室内の砂場があるところがあるので、そういうところです。

まぁむ

同じく、近場の公園では柵もなく猫のフンがあるのを数回見たので、その公園へはあまり行かなくなりました💦
うちの子の場合は、特に手を口にいれる癖があったり、砂を頭からかけるのが好きなので色々問題だらけですが😓
公園によってもお砂場の周りに柵があり臭いもなく綺麗な公園ならお砂場道具持って行っています😊
あとは保育園でも園庭開放しているところもあるので、お砂場遊び好きならそう行った所の方が安全かな〜と思います🤗✨

みーこ

汚いと思われる砂場にはなるべく触らせないようにすると思います(今までそういった砂場に遭遇したこと無い)。
でも興味を持ち始めると「ダメよ」といって諦める理性がないと思われます。なので、その公園にはいかないと思います。グッツを持参するかどうかでコントロールできるなら。それでいいと思います。

基本公園遊びするときは、帰る時に着替えと手洗いを必ずしているので、少々汚れてもいいと思っています。

🐕🐶

皆さん色んなご意見ありがとうございます🙇
市の公園を管理している所へ問い合わせて言ってみたんですが…
何とも冷たい対応で、凄くムカつきました。
もっと子供達が安心、安全に遊べる公園にしてもらいたいからと意見を述べただけのつもりでしたが、市の対応はクレーマー?のようにしか捉えてないような感じでした。
何かないと対処、対応してもらえないようで…