※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えほん
妊娠・出産

沖縄県の方へ。アドベンチストでの出産が難しくなり、他の病院を探しています。ハートライフと赤十字病院の情報や帝王切開での立会いについて教えてください。明日、直接病院に問い合わせます。

沖縄県の方に質問です!

前回、アドベンチストの産科についても質問させて頂いて、アドベンチストで産むことを決意し初診の電話したところ、年内で産科が閉まると言われました😭😭😭😭

帝王切開の最後の手術日がちょうど、37週6日目で受付出来ないと言われ。。断られてしまいました。
まさかの事態に、ほんと参ってます💦

いまハートライフと赤十字病院を視野に入れてます。
帝王切開でも立会いできる病院を探しています。
この二つの病院の情報と、帝王切開でも立会い出来たという情報があれば教えて頂きたいです!

明日病院にも直接電話して聞きますが、二つの病院の評判も教えてください!
宜しくお願いします!

コメント

かふみ

えーーー!
そうなんですね。。
そんな、断らなくてもいいのに。。
ちなみに。。
赤十字は立会い出来ません。。

  • えほん

    えほん

    入院してる方も転院のお願いしますとかおっしゃってたので😱😭

    かふみさんは、赤十字で出産されたんですか?
    立会いできないんですね😭

    • 10月28日
  • かふみ

    かふみ

    そうだったんですね。。
    不安になっちゃいますね。。

    そうですよ!!
    看護師もほとんど助産師でおっぱいの悩みもすぐに聞いてくれるのでとてもいいですけど。。
    立会いは出来ません。。

    • 10月28日
  • えほん

    えほん


    返信ありがとうございます!
    とても助かりました✨
    もう少し検討してみたいと思います(*´-`)
    ありがとうございました!

    • 10月28日
deleted user

首里の伊波レディースは
帝王切開でも立ち会いできますよ♪

  • えほん

    えほん


    お返事ありがとうございます!

    伊波レディースも視野に入れていたのですが、処置の件であまりよくない話を聞いてしまって。
    躊躇しています😭💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目帝王切開で出産しましたが
    先生&助産師や看護師さん達も
    めっちゃ優しくて対応よかったですよ♪
    母子同室が基本ですが
    私は退院までずっと預けて
    休むことができ、ご飯も美味しく
    入院中幸せでした笑
    また処置も丁寧でよかったですよ!!!

    • 10月28日
  • えほん

    えほん

    怪獣君❤お姫様loveさんは、立会いしましたか?
    ごはん美味しいと嬉しいですよね😊✨

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    立ち会いしました♪
    お腹から出てくる瞬間のビデオも
    撮れましたよ\(◡̈)/

    • 10月28日
  • えほん

    えほん


    そうなんですねー😭✨
    ほんと悩みます!
    もう少し検討してみたいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 10月28日
もんち★

現在ハートライフ通院中で予定帝王切開する者です(´ . .̫ . `)
妊娠中期に『バースプラン何かあれば書いてきてねー』とバースプランの紙をもらう際に『緊急はダメだけど予定帝王切開の場合は旦那さんの立ち会いもできるからね』と言われました☆
結局我が家は主人が勇気出ず立ち会いしない予定ですが…😅

  • えほん

    えほん


    お返事ありがとうございます!

    ハートライフ予定帝王切開なら立会い出来るんですね!
    ステキな情報ありがとうございます!
    バースプランもあるなら助かります!
    通院しててどんなですか?
    先生とか看護師さんの対応いかがですか?

    • 10月28日
  • もんち★

    もんち★

    1人目うえむらで帝王切開したんですが、もう検診の待ち時間が毎回ホントに長くて苦痛で今回ハートライフに変えたんですが、受付から会計まで30分で終わっちゃうのでとってもストレスフリーです(´ . .̫ . `)予約時間や曜日でも変わるかもしれませんが💦
    先生の対応も看護師さんの対応も『嫌だな…』と思った事は一度もないですよ☺️

    • 10月29日
  • えほん

    えほん


    私も1人目と最近の妊婦健診までうえむらでしたが、立会いに関して前向きではない返事だったので、病院を変更しようと思って動いています。

    ハートライフ今日早速連絡して色々聞いてみたいと思います✨

    情報ありがとうございます😊

    • 10月29日
☆☆☆

ハートライフは立ち合い可ですよ。
ビデオ撮影はできないですが、赤ちゃんが出てきて、助産師さんが一通りキレイにした後に写真撮影はできます。

  • えほん

    えほん

    お返事ありがとうございます!

    ビデオ撮影は出来ないんですね!
    写真撮影出来るのは嬉しいです😆

    ぱんさこさんは今ハートライフに通ってるんですか?

    • 10月28日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    私はうえむらに通っています。ハートライフより近いので。
    聞いた話では、ハートライフの産科は新しくなって快適そうですよ。ただ、患者さんが増えた分、健診の待ち時間は長いみたいです。

    • 10月28日
  • えほん

    えほん


    うえむらなんですね!
    私もうえむらに通ってましたが、うえむらで帝王切開で立会い出来るか聞いたらあまりいい返事がなかったので、転院を希望しました。
    うえむらが出来れば一番いいんですが。。😱😭

    うえむらもたいがい待たされるので、待つのは大丈夫です🙆‍♀️

    • 10月28日
ももと


せっかく産院を決めたところで、残念でしたね😭

でも、めちゃめちゃギリギリじゃなくてよかったです!
ハートライフ、赤十字の情報は分かりませんが、首里の伊波レディースは帝王切開のご主人の立会いできます。
希望すればお子さんもできるそうです。

どなたかコメントされていましたが、私もつい先月伊波レディースで出産しました。
上の子も立会い希望でしたが、お産が早く進みすぎて立会いは間に合わず😢
主人は前回同様バッチリ立ち会ってもらって安心できました!

バースプランを作ったら、クリニック全体で共有してもらえて、どの助産師さん看護師さんが当たっても大丈夫なように対応してもらえました🤗

私はおススメです!

  • えほん

    えほん

    お返事ありがとうございます😊

    本当、まさかの閉鎖にやられています😭
    伊波レディースに見学もいって、助産師さんの対応も良かったんですが、私が切迫でリスクあり妊婦になるので、大きい病院がいいのかなー。と。
    伊波レディースは切迫での長期入院は出来ないみたいで結局大きい病院へ転院するみたいな事も言っていましたので、とりあえず今日ハートライフに聞いてみます!

    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 10月29日
  • ももと

    ももと


    そうでしたか〜!
    切迫でのリスクあり妊婦さんでしたら、確かにクリニックより総合病院が安心ですね😊😊

    私は前回帝王切開で今回トーラックでしたので、万が一の時もお話聞いたのですが、やはり同じように大きい病院への転院があると聞きました。
    幸い、何もなく産むことができたのですが、産むまではドキドキでした。

    大きな病院の方が安心ですね😍✨

    ハートライフで立会いできたらいいですね!!

    • 10月29日
  • えほん

    えほん


    VBAC成功したんですか?✨
    すごい!
    私もトーラック?したかったですが、諦めました🤦‍♀️💦
    トーラックが成功してVBACって言うんですね!知りませんでした!

    トーラックを諦めたので立会いはやりたいという希望が捨てられずにいます。ハートライフうまくいくといいです!ありがとうございました😊✨

    • 10月29日
  • ももと

    ももと


    はい、あと50分遅ければ帝王切開というギリギリセーフでしたが(笑)
    私の話をしてしまい失礼いたしました💦

    私も、今回主人と子どもの立会い希望していたのでお気持ちわかる気がします!
    ハートライフ、赤十字病院、立会いお願いできたらいいですね!!
    応援しています😊❤️

    こちらこそ、ありがとうございます!

    • 10月29日
  • えほん

    えほん


    すごい✨ほんと良かったですね✨
    私の気持ちも分かって頂いて嬉しいです!!
    もうすこし諦めずに頑張ってみます😆✨
    色々ありがとうございました😊✨

    • 10月29日
おはな

1人目も、現在もハートライフです😊
産科は新病棟になって綺麗ですよ😊
旧病棟の時と比べると健診の待ち時間長い気がします💦
曜日や時間帯によるかもですが。
旧病棟のときは10分ぐらいの待ち時間だったのが今は30分くらい待つことが多いです😂
駐車場も満車になると向かいのハートライフクリニックの駐車場案内されるので、ちょっと距離歩かないといけなくなります😅
私は産科の受付の人がちょっと冷たい印象あります😂

ごめんなさい、帝王切開の立会のことはわからないのですが。。
知人の話では、喜久本先生(女医)の帝王切開は傷口がとっても綺麗だったと言っていました😊
私の経験談ではないので実際のところどうかはわかりませんが・・・💦

  • えほん

    えほん


    お返事ありがとうございます😊

    新しくなって綺麗と聞きます✨
    さっき電話したら忙しいから昼ごろ電話してと言われました😭💦

    うえむらに通って、一時間〜二時間待ちは当たり前なので30分は早いです(笑)

    Maa277さんは、上の子もいらっしゃいますが、病室に上の子入ることはできましたか?

    • 10月29日
おはな

月曜日なのもあって忙しいのかもしれないですね💦
うえむら2時間待つのは当たり前ってきいて1人目からハートライフにしました😊
入院はまだしてないのですが、産科は全室個室って聞いてるので上の子病室に入ることできると思います!
健診には連れていったことないのですが、お子さん連れて来ているほかの妊婦さんいるので健診も子供一緒でも大丈夫だと思います😊

  • えほん

    えほん


    うえむら2時間待ちは本当当たり前ですね(笑)

    全室個室はありがたい😆
    上の子も入れるなら安心です✨😊
    色々教えて頂いてありがとうございます!
    Maa277さんもそろそろ出産ですね!
    お互い頑張りましょうね☺️👍✨

    • 10月29日