※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっつん
子育て・グッズ

旦那が息子にクリームを薄く塗ったら、乾燥してしまった。臨機応変に対応できない様子に不満を感じている。

バカなの?
私が息子をお風呂に入れて、着替えやスキンケアは旦那に任せたところ、息子のほっぺがカサカサ…

ん?クリーム塗ってない??
と思い、聞いてみたら、
「うす〜く塗ったよ!前にそう(薄く塗ってって)言われたから」
だと。

それはいつの話ですか?
湿度60%越してた夏の話じゃないですか?
指摘すると、だってそう言われたもんって拗ねた口調😑

なんで臨機応変にできないんだー
わからないなら聞いてー!!

コメント

旦那さんにそこまでの臨機応変は無理だと思います😂😂
うちも一度教えたら、それしか無理です(笑)様子を見て臨機応変とかできません💦

• だっつん

だっつん

ですよね!
    状況変わってるのになんとも思わんのかって思っちゃいます。
    普段からよく面倒見てくれるのに、なぜそこには無頓着なんだ〜って😅

• 10月28日
おはな

男の人ってそうですよね😅
言わないとわからない生きものです!(笑)
前にうすくぬってと言われたからうすくぬったのであって、言われたことは守ってるのでご主人のことあまり責めずに🙇‍♀️
次からはどんな風にぬってほしいかちゃんと説明してぬってもらいましょう😊
まぁ、こんなこともわからないのかよって思っちゃいますけどね😅
残念だけど、そういうもんです、男の人って😂

• だっつん

だっつん

そうなんですよね!
    男の人ってそういうものってわかってはいても、拗ねた口調で言い訳されるとついイラっと…笑
    普通に、「次からはそうするね」って言ってくれたら、こっちもちゃんと説明してなくてごめんねって気持ちになれるんですけどね〜

• 10月28日
魔女の毒りんご

どこの旦那も(全員じゃないでしょーけど💦)バカですね!笑

失礼しました、うちの旦那もこんなかんじなのでつい😅

• だっつん

だっつん

どこの旦那さんも似たり寄ったりなんですね😂
    こんなんで職場で大丈夫なのかって心配になっちゃいますよ笑

• 10月28日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ほんとそれです笑
    仕事になるんか?という。よく上司の愚痴とか言ってるけど、上司のほうが苦労してるんじゃ?と思ってます😅💦

• 10月28日
  • だっつん

だっつん

そうなんですよね〜😓
    職場では違う顔だと信じたいです💦

• 10月28日
ばけねこ

旦那さんは永遠の新人バイトみたいなもんです。
言われたことしかやらず、なおかつ言われた通りにすら出来ません。
だってぼく新人バイトだもの。
勝手なこと(臨機応変な対応)したら叱られちゃうし。

と、思っています。
もうすぐパパになって6ヶ月なのに、未だにミルク作らせれば哺乳瓶のふたギチギチで赤ちゃんが吸えない。
おむつ替えさせれば、お腹回りがゆるくて背中からうんちが漏れる。
私が見ていないとお風呂の入れ方も怪しい。
そんな旦那と過ごすのが空しいです。(笑)

• だっつん

だっつん

永遠の新人バイト!笑
    言い得て妙ですね。

私もお風呂本当にちゃんと洗ってくれてるか疑問ですが、あえて考えないようにしてます。
    考え出すとイライラしちゃうので😅

• 10月28日
ちびた

旦那に「臨機応変に」なんて無理ですよ。
最初に説明した時に「臨機応変に」って言っておけば良かったですね。

ほんと、カサカサしてたら無意味なんですけど!??何??どこ見ながら塗ってたの!??と聞きたくなりますよね。

• だっつん

だっつん

塗ってもカサカサなことに疑問を持てって感じですよね〜

確かに最初に臨機応変にって言っておけばよかったです!
    次からはそうしよ〜

• 10月28日
りんご

旦那様にそれを求めるのは可哀相かと。これでたたっぷり塗ったらなに文句言われるかわかりませんもん。「この前薄く塗ってって言ったでしょ!」と言われる可能性大ですから。そこは、「スキンケアお願いね、乾燥してきたから前より多めに塗ってね。」と声をかけるべきかと思います。

• だっつん

だっつん

そうですね。
    言わなきゃわからないってわかってるつもりなんですが、一事が万事こうなので疲れてしまって😩
    つい、なんで言わなきゃわからないの!?って思ってしまうんですよね〜💦

• 10月28日

うちもそうですー😭💦状況見て対応して!とつい思うんですが本当に言われたことしかしませんね💢(笑)
期待しないようにとは思うんですが、毎日の事でイライラします💢💢

• だっつん

だっつん

そうなんですよね!
    1つのことだったら仕方ないかって思えることも、積み重なると本当に小さいイライラが積もり積もって…😵

状況みて判断が難しかったら、せめて質問というか相談というか、こちらにしてくれればいいのになと思います。
    結局質問とかするより、前に言われた通りにする方が楽なので何も考えずにやってるんだろうなと思うと余計に腹立たしくて💔

• 10月28日

退会ユーザー

分かりますー😥なぜ疑問に思わんのか!って更にイライラ(笑)
    責任が母親と違ってあまりないと思ってんだろうなーって😂💦

今も横でゲームしててムカつく💔

• 10月29日
  • だっつん

だっつん

ゲーム腹立ちますね😑
    あなたはそんな暇があっていいですね!って心がトゲトゲしちゃいますし、トゲトゲしてる自分にも疲れちゃうし…

何とか心の平穏を保てるようにお互い頑張りましょう!!

• 10月29日

退会ユーザー

自分だけじゃなくて良かったです(*^▽^*)
    はい!頑張りましょう😆✨

• 10月29日

男ってみんなそんなもんです😂😂
うちの旦那もそういう感じです!
前に同じような事言ったら、文句言うならやらない!自分でやればってキレられたことあります(笑)

• だっつん

だっつん

ぉお!ここにも同じような旦那さんが!笑

一応言い方とか棘がないようにふんわり言ってるつもりなんですが、それでも旦那側からしたら攻撃されてるように感じるんでしょうね。
    うちはキレてくることはないですが、「はいはい、わかりましたぁ」って不貞腐れた小学生みたいな返しをしてきます。
    喧嘩するのは嫌なので、それ以上は言い返しませんが、かなりモヤっとします。

(モヤモヤ解消のため、ママリで愚痴らせてもらいました😂)

• 10月28日

退会ユーザー

私やんわりとなんて優しく言えません( ˙-˙ )
    もう少し頭使ったら?何の為に脳みそあんの?とか平気で言ってます🤭🤭
    いつも私から喧嘩吹っかけてます🤜笑

• 10月28日
  • だっつん

だっつん

すごいです!
    そんなの心の中でしか言ったことない!笑
    うちの場合、ちょっとキツく言ったらだんまりになって喧嘩にならず、険悪な雰囲気が続くだけなので疲れちゃうんですよね〜
    赤ちゃんにそんな雰囲気察して欲しくないので、イライラ溜め込んじゃってます😣💦

• 10月29日