※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

現在6ヶ月の娘を育児中です!数日前から娘も私も風邪を引いてしまい😷娘は…

現在6ヶ月の娘を育児中です!

数日前から娘も私も風邪を引いてしまい😷
娘は随分元気ですが、私は立ってるのもしんどいくらいの体調不良になってしまいました。でも娘がいるので横になることも出来ず、ママは24時間365日なんだと体を張って痛感しております…

そこで頭に来たのが夫です!😡

昨日夫は友人と飲み会、日付が変わってから帰ってきたようで今日も10時過ぎまで寝てました。
夫は産後別室(リビング)で寝てるので、遅くまで寝ていられると迷惑だから帰りが遅かろうが別の部屋で寝るか早く起きろと言っていましたが今朝も私が言うまでいつまでも寝てました。(その後別室に移動してまた寝ましたが💢)

夫の休みは日曜だけですが、せっかくの休みなのについ数分前から娘の横で昼寝をし始めた夫。
私はご飯作ってる時に寝られる事が大っ嫌い。
ましてやこちらは体調悪い中なんとか体起こして作ってるというのに。

唯一の日曜くらい娘と遊んで欲しいのに、娘の横でいびきかいて寝てる夫を見たら
ご飯作る気無くしてきました

こんなんなら泊まりでどっか行ってくれてた方がよっぽどストレス無くて済む。
別室でもイビキが聞こえて不快だから、外で寝てくれ。イライラするから視界に入らないで欲しい

同じような旦那さんいませんか?!😩
来週の夫の誕生日、お祝いなんてしたくない!!💢

コメント

monica

私は今、妊娠中ですが風邪をひきダウンしていますが、旦那は遊びに行っています、もちろん飲んでます
どうにもこうにも私も体調が辛く、滅多に早く帰ってきて欲しいと言わないのですが、伝えたところ、努力する、帰ってきて欲しい時間を30分過ぎるとラインがきました

仕事の飲みでもないのに努力しないと帰れないってどんな飲み会だよ?

バカらしく返信していません

家族の事よりお酒を優先してるなんて....考えたら悲しいですよね

自分が風邪をひいたら世話してもらえる事なんて1ミリも思い出せないんでしょうね

休みの日なのに気分悪いですよね!

ちょっと内容違いますが愚痴っちゃいました

  • みーまま

    みーまま

    体調大丈夫ですか?💦妊娠中の体調不良は薬も飲めないし不安だし辛くて仕方ないですよね😢
    そういう旦那さんは産後も簡単には変わらないと思いますが(うちもそうなので…)、
    言い続けるしかないんですよね💧私はもう諦めの領域に来ていますが←

    こちらこそ怒りの矛先をここに向けてしまい、なのに似たような方にコメント頂けて嬉しかったです。
    お互い早く治りますように、お大事になさってくださいね。

    • 10月29日