※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーナ
妊娠・出産

妊娠40週3日目で初産、前駆陣痛がわからず不安。粘液栓の可能性や尿検査の結果、恥骨の痛みや食欲の変化、空腹感など不安要素。前兆かどうか、同じ経験の方の体験を知りたい。

初産、妊娠超過3日目です(40週3日目)!
前駆陣痛がわからなくて、いつ産まれて来てくれるのか赤ちゃんに主人と話しかけながら、毎日ソワソワ(*´꒳`*)

先週の火曜日が検診で、次の日にほんのりオレンジ色っぽいおりものがあり同日掴めるくらいの卵白のようなおりものが、、これって粘液栓??
これがおしるし…????

ここ1ヶ月の尿検査は、ずっと蛋白が出てますね、まだ気にする程ではないですが、、と掛かり付け医から言われました。

昨日は今まで以上に恥骨が痛い。
歩く度に痛い(>人<;)

一昨日からの異常な程の甘いものが食べたくて食べたくてたまらない、食べても満足できない。

今日はこれまでになかった空腹を感じています。
圧迫感がなくなったような…
久々にお腹が鳴りました(・∀・)///

これが前兆??
そろそろなのかな??

よくわかりません。
同じ境遇の妊婦さん、先輩ママさんはどんな感じでしたか?
もしいらっしゃいましたら教えて頂きたいです(*´∇`*)

コメント

ピンクちゃん

前駆陣痛なのか!本陣痛なのかわかんないですよね?
さっきまで、(昼頃)
生理痛の、痛みが定期的にきてたので、
陣痛かな?て思ってたら、
夕方くらいになって、
何事もなく普通にお風呂に浸かりました。😅
出産の準備満タンだったのに、
あれ?て感じで、
今は、大きなしゃっくりを、うってます。笑😅👶🤔
病院に電話しなくてよかったて感じです😅

• ティーナ

ティーナ

身体はなんらかのサインを出してるんだと思いますが…
    自分が鈍いのか良く分からないです(´∀`)笑

• 10月28日
さとみん

うちもティーナさんと同じ週数です🤣♡うちもいつ来るのかそわそわして連休過ごしてました♡旦那もお腹に話しかけて早く出てこーい♡って言ってますヽ(*´∀`)♡うちは連休中に子宮がチクチクするような痛みが数回あり、オリモノにも茶オリ➕尿もれのように自然に濡れてました(T_T)ですか何でも無くて今に至ります🤣明日予定日超過してから2回目の検診で何言われるかドキドキです(T_T)しかも補助券も無くなって実費が地味に痛いです😭

• ティーナ

ティーナ

境遇がとても似てて共感しました!
    さとみんさんはもう間もなくって感じがしますね( ^∀^)

確かに補助券、、
    私もあと1枚しかないので実費は痛いですよね(>人<;)

• 10月28日
  • さとみん

さとみん

うちもティーナさんの質問見て同じだーって嬉しかったです‼️明日の検診で何言われるか😂♡いい方向に進んでくれたら嬉しいんですが😂♡実費痛いです(T_T)でもベビの為にそれは仕方ないからお互い頑張りましょう♡早く我が子に会いたい♡

• 10月28日
K

現在40w1dです。

私もここ数日やたらと空腹を感じるようになりました(^-^;
これって少し下がったのでしょうかね!?

お互いに前兆だと良いですね☺️

• ティーナ

ティーナ

胃の圧迫感がなくなったということは、きっと赤ちゃんが降りて来たんですね( ・∇・)!
    今までの反動で食べすぎ注意になりますね(笑)

• 10月28日
ぶーごん

わたしもなんだかよくわらない
生理痛のような痛みが
ずっと続いています!
間隔測ってみても不規則過ぎるし
この前も心配で電話したら
陣痛じゃないからゆっくり過ごしてね
って言われて終わりだし
本陣痛との違いが分からず
いつ産まれるのかそわそわして
なんか疲れちゃいました😭😭😭

• ティーナ

ティーナ

先週くらいだったかな?
    私も生理痛みたいな鈍痛が数時間あってその後も不規則な間隔で…
    期待してみたけどその後は何もなくお腹がボールのようにパンパンに張るくらいで今に至ります(笑)
    ソワソワしちゃいますよね(^_^)

• 10月28日
かえでん

私も予定日超過2日目です!そして、内診グリグリされてからおしるし4日目なんですがまだ本陣痛はきてません😂1人目も1週間遅れて41週で産みました😂でも、1人目の本陣痛は本当に生理痛のような痛みから始まり、病院に行ってスムーズに陣痛がきてくれての出産でした!!あかちゃんのタイミングがあるのかもしれませんが、もう出てきてもいいよって思いますよね❤️お互い頑張りましょう💕

こはる

同じく40w3dです😄今日のお昼頃に茶色い出血がありました。が、それ以外に変化なしでお腹が張ることもないです😅
明日が最後の検診と言われてます。実費になったら痛いですよね😣お互い早く生まれてきてくれるといいですね!