※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
サプリ・健康

おはようございます!風邪気味でかかりつけの産婦人科へ行き、小青竜湯と…

おはようございます!!

風邪気味でかかりつけの産婦人科へ行き、
小青竜湯と麻杏甘石湯という
漢方を処方されました。
昨日の夜から飲んでいます。

しかし飲んでから胎動がいつもと違って
少し心配になり、
ネットで調べてみたところ
妊娠中は避けた方がいい
と書いてありました…。

不安になってきました🌀

この漢方を妊娠中に飲んでいても
無事に健康な子を出産したという方いますか?

コメントお願いします💦

コメント

kokeko

私も風邪気味で違う漢方ですが、飲みたかったときに、病院で処方される薬だけど「妊娠中の方は医師に相談して…」の注意書があり、完全に飲んで平気な薬じゃないのかな…と不安になって製薬会社に電話してみました(笑)そしたら、「妊婦さんが飲んで、赤ちゃんに影響が出た事例はないけど、治験をしてはじめて、その注意書がとれる。倫理的な観点から妊婦を集めての治験ができないので注意書は外せない。その程度の危険度だということを理解した上で、医師が薬を飲むデメリットより、メリットの方が大きいと判断したら処方される」と言われました。それを聞いて安心しましたが、ぺいたさんもお医者さんの判断で処方されたなら大丈夫ではないでしょうか?

実際の体験談ではなくて申し訳ないですが、少しでも不安解消になれば(*^_^*)お大事にしてくださいね!!

• ぺいた

ぺいた

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!!お医者さんを信用しないとですよね(笑)
    少し不安がなくなりました!
    ありがとうございます😫💓

• 1月9日