※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanaama
妊娠・出産

昨夜から胎動が少なく不安です。9時半に予約がありますが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

33w4dの者です。
昨日の夜、お腹が頻繁にはり横になってもなかなか治らずそのまま寝てしまったのですが、今朝から胎動がほとんど感じられません。
赤ちゃんに何かあったのでしょうか。
とりあえず9時半に予約はできたのですが、不安で仕方ありません。
同じような経験された方、いらっしゃいますでしょうか。

コメント

私も8ヶ月に入ったあたりから、頻繁に張りがあり、不安な時もありました。
お腹が大きくなるにつれて胎動は減るといいます。決まった時間に胎動があるともいいますが、どうでしょうか?
ほんと急に胎動が減るので不安もあると思いますが、毎日あるかどうかしっかり確認してくださいね。
なにより、少しでも不安があるときはすぐに病院に行ってください!エコーをみて動いてることを確認することがなによりだと思うので☆

• yanaama

yanaama

今朝から胎動がほとんど感じられず、いつもなら朝起きて上向きに横になると激しく動いてたのが今日は感じられませんでした(;-;)
    胎動が減るとは聞きますが、昨日の張りもあったので不安で不安で、、。
    早くエコーで確認したいです!ありがとうございます(><*)ノ~~~~~

• 1月9日