※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にき
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹すいて泣いているか確認する時に、口に指を入れて吸う行為は普通ではありません。主人や義母がこの方法でおっぱいを欲しがっているか確認しますが、主人は汚いと言って指を吸わせないようにしています。気にしすぎでしょうか?

赤ちゃんがお腹すいて泣いてるか確認する時に、口に指入れて吸うかどうか見るのは普通ですか?
主人や義母がこのやり方でおっぱい欲しがってるか確認します。
主人には汚いから指吸わせないでって言うのですが、、気にし過ぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

唇ツンツンして食いついてきたらあげるっていうのはやってました😊
がっつり吸わせるのは汚そうなのでやってませんが😅

ぴぃちゃん

お腹すいてない時でも、指を突っ込んだら吸うから、意味無いような気がします(>_<)

それに、汚いから指を突っ込んで欲しくないですよね😭😭💦
気持ち、わかります😭😭😭

普通じゃないと思います😅
雑菌とかあるし気にするのは当然です😣
赤ちゃんがおっぱいを欲しがる時っておっぱいを探すような仕草をしますし見たら大体分かると思います。
指を吸わせるくらいなら口周りを指でトントンして口を開けるかどうかで判断してもらってはどうでしょうか?

ちょっと違うけど一応試しに指でも吸うのかな?って差し込んだことはあります。
もちろん常に手を洗ってますけど。
結構強い力で吸われてびっくりしました。

tama

人差し指曲げて第2関節辺りを唇にツンツンって当てたりはしてます。
後はうちの子はお手て繋いで遊んでたりするとすぐ自分の手ごと口に突っ込みます😅
のであまりもう気にしてません。一応手洗いはこまめにするようにしてます。
主人か私ならはいいけど、同じことでも義母がやるのはやめて欲しい。。

JMK***S 活動中

母が妹に確認する為の方法として、教えていました。

実際にやらないで、方法だけ教えて欲しいですよね。😅

私は嫌です!
それやられたらわざわざ哺乳瓶消毒してる意味ない気がします😓
口に指入れたらお腹すいてなくても吸いますし…。
オモチャとか何でも口に入れるようになったら気にしなくなりましたが、最初は気にして欲しいですね!

にき

皆さんコメントありがとうございます。まとめてお返事で失礼します。

やはり口に入れるのはちょっと...って感じますよね💦泣くと毎回やるので勘弁して欲しいです。
せめて口の辺りをトントンやって確認して貰おうと思います。
ありがとうございました😊