※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

旦那が子どものお風呂で耳に水を入れてしまい、心配。明日の小児科健診で相談します。旦那にイライラしています。

聞いてください(;o;)旦那が久々、子どもをお風呂に入れてくれると行ったので、つきっきりで洗い方をみてアドバイスしてました。湯船につかった段階で耳に水が入らないように気をつけてねと散々言ったのに、わたしがリビングで着替えの支度をしてお風呂に戻ったら、耳に水が完全に浸かっていました…あれほどいったのにあり得ないという怒りが真っ先にきて急いで子どもを湯船からあげました。
明日ちょうど小児科健診があるので聞いてみようと思いますが、大丈夫かすごく心配です。
そして旦那にかなりいらっとしてるので吐き出したい気持ちでも書き込みしました(;o;)

コメント

ネガ

大丈夫やと思いますよ!
絶対とは言えないですが

旦那が入れてくれてるときに
耳が湯船に浸かったことあるけど
あがってからタオルで優しく拭いたら
大丈夫でした!

心配やったら旦那に頼まず、自分で入れるしかないですね💦

• non

non

私もタオルで拭きました!(;o;)
    そうですね!自分でいれることにします!ありがとうございます!

• 10月28日
しぃ

赤ちゃんて元々は羊水の中にいましたし、お風呂で赤ちゃんジャバンと落とした!て方もいますし、そこまで過敏にならなくても大丈夫だとは思いますよ🤔でも小さい赤ちゃんだとちょっとのことで心配になるのはわかります💦

• non

non

ありがとうございます!ちょっとしたこともすごく気にしてしまい…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

耳がお湯に浸かっても大丈夫ですよ!ベビースイミングとかだと、赤ちゃん水中に潜らせたりしますし🙂
もし耳に水が入っても自然に出てくるか、蒸発していくので大丈夫、耳に入った水が原因で中耳炎になることはまずないと言われました🍀

• non

non

ありがとうございます!ベビースイミングもありますもんね!(;o;)心配しすがですみません。

• 10月28日
tama

病院で沐浴の指導の時に元々羊水に浸かってたぐらいだし、耳を押さえたりしなくても水がかかっても大丈夫と指導されましたよ☺️

• non

non

ありがとうございます!シャワーで顔を流す時には耳は押さえていませんが、耳に入らないように顔を起こしてしていたので、浸かっていたのをみてパニックになってしまってました。

• 10月28日
コッシー

耳が水の中に浸かっても、ちゃんと人間の耳はそんなに簡単に水入りませんし、そんな気にしなくていいと思いますよ。
他の方も書いてますが、ベビースイミングとかでも潜ったりするし、うちの子も6ヶ月だとシャワーも頭から普通にかぶってましたし。

• non

non

ありがとうございます!気にしすぎてすみません

• 10月28日
はじめてのママリ

赤ちゃんの耳って大人より水が入りにくい形をしてるので、滅多な事じゃ入らないそうですよ。
知り合いのベビーシッターさんに聞きました。

• non

non

ありがとうございます!気にしすぎてしまいました

• 10月28日