※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる途中でゲップをして、お腹いっぱいかどうか悩んでいます。ゲップ後も食べさせると吐いてしまうので、もっと食べさせるべきか迷っています。

生後9ヶ月です。離乳食3回になり、順調に食べています。1回100~130ほどは食べています。いつも食べてる途中にゲップしていて、お腹いっぱいのサインかなと思ってやめてるんですけど、あってますか?ゲップのあとにもあげると食べて、吐いてしまうので、最近そうしているのですが。ほんとはもっとはいるんでしょうか?

コメント

COCORO

入るかどーかは?わかりませんが…無理する必要はないと思いますよ?

最終的に少しずつ増えていけば良いのでは??

ちなみに我が子は9ヶ月で200くらいは食べてました💦とにかく動きまくり走りまくりでしたので(笑)5ヶ月の離乳食あとからミルク全然飲まなかったので…とりあえず離乳食沢山あげてました。。

ミルクや母乳飲まないなら足りてると思いますよ?!

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。そのあとにミルクあげるとまた全部飲んで、そのあと食べすぎて吐いてしまいます。こっちで加減しないとはいしまうので、加減が難しくて。

• 10月28日
のん

うちも同じくらい食べます。吐いてしまうのは、多分まだ消化気管が未発達だからかな?と思います!でも、あいむさんのご飯が美味しくて口を開けて食べちゃうみたいな😊
うちはオエッてなります笑 あげすぎかな?大きく切りすぎたかな?って思ってたんですが、そうやって咀嚼のコツを覚えるから、大丈夫よ~って言われました😊

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    もしかしたら未発達だけどまだまだ食べたいのかもしれないですね。加減が難しいですが頑張ります。
    おえってたまになります。でも覚える過程で大事なことなんですね。

• 10月29日
  • のん

のん

加減難しいですよね~💦私も頑張ります!😊

• 10月29日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます!お互いがんばりましょ❗

• 11月2日