※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

2人目の陣痛に気付けるか心配です。1人目は気づかず、5分間隔でした。今も前駆陣痛があるため不安です。経産婦の方の経験を教えてください。

2人目の陣痛に気付けるのか?と急に疑問に思ってきました。
1人目の時はおしるしも破水もなくて、あまり気づかず…
前駆陣痛だと思って気が付いた時には5分間隔でした。
2人目は分かるだろうと思いつつ、今も前駆陣痛があったりお腹が張ったり。
経産婦の方どうでしたか?

コメント

あーる

1人目が家で破水して病院行ってから陣痛→出産っていう感じだったので、
2人目妊娠中は陣痛ってどれくらいで病院行ったらいいのか分からなかったです😅
痛いのが6分間隔くらいでまだ我慢出来ましたが、もしかして陣痛か?と思って病院に行ったら子宮口6センチ開いてて1時間半後に出産しました!
やっぱり経産婦だと間隔定まってきたらすぐ病院行った方がよさそうですね!!

• ももたろう

ももたろう

前駆陣痛なんだけど、痛みがあるから気持ちも焦ってしまって〜
    子宮口6センチすごいですね!

次の健診で子宮口見るんですが、今どんな状況かもわからないので、ドキドキです

• 10月28日
  • あーる

あーる

痛みあったら焦りますね💦上の子もまだ小さいみたいなので、なおさらヒヤヒヤしちゃいますね!

次の健診待ち遠しいですね😊
    もう少しで出産になるのは間違いないので、、出産頑張ってください!!

• 10月28日
  • ももたろう

ももたろう

旦那の仕事の都合もあってその日だと困る〜って日が近い日にちにあるので余計にですね。

前駆なんだろうなぁと思いつつも、1人目の時もかなり弱い前駆があって次の日本陣痛とかになったのでわかんないですよね。

ありがとうございます!痛みが恐怖でしかないですが頑張ります!

• 10月28日