※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ψばいきんまんψ
子育て・グッズ

2ヶ月26日で6.8キロあります。授乳間隔が短いと思い悩んでいます。飲みすぎなのか心配です。授乳方法について相談です。

現在2ヶ月26日で6.8キロあります!
成長曲線内に入っているものの
大きい、重い と義両親に言われました😅💦
完母なんですが早いと2時間置きで
お腹すいた!と泣きます💦
時間開くときは5時間開く時もありますが
基本2時間で授乳してます💦

このぐらいの月齢の子と
比べたら飲みすぎなのかな?とか
思うんですが気にせず
これまでと同じように授乳して
大丈夫なんでしょうか😢?

コメント

なぁ

うちの上の子も大きく生まれて頻回授乳でした!
おっぱいにあげすぎとかないので欲しがっただけあげてーと言われそのまましましたが、2歳半の今、身長体重平均です☺︎
今はまんまるかもしれませんが、動く様になったら勝手にしまってきますよ!!大丈夫だと思います♡

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    動くよくになるとムチムチでも
    落ち着いてくるってのは
    聞いたことありますけど
    授乳回数多いかな?とか色々
    考えちゃって😢💦
    気にせず授乳するようにします😊

    • 10月28日
♡

出生体重はどのくらいですか(`・∀・´)?!
うちの子も2ヶ月の時そのくらい
ありましたよ✨
いずれ動けるようになれば
体重の増え方もどんどん緩やかに
なりますし、完母という事なので
問題ないと思いますよ😊

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    出生時は3170gでした😆
    体重の増え方が緩やかになるのは
    聞いたことありますが
    本当にうちの子緩やかになる?
    って不安になっちゃって💦
    完母だと気にせず授乳して
    大丈夫なんですね😊✨

    • 10月28日
あーる

息子も2時間起きくらいに飲んでましたよ😊 空いても3時間って感じですぐにおっぱいあげちゃってました😙
ちなみに2ヶ月の時に成長曲線超えてしまいましたが、先生に注意されることもなく立派!と言われました😂
今では曲線の真ん中よりちょい上くらいに落ち着きました!

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    やっぱり動き出すと体重の増え方
    落ち着いてくるんですね😃
    このまま増え続けたらどーなるの?
    って思っちゃってました😰💦

    • 10月28日
ゆりちむ

同じくらいですね❗
今6.4キロ、重いです(笑)
この前生後5ヶ月の子とあったら5キロちょっとで羨ましかったです😂
気にせず飲ませてます、曲線から出てるわけでもないし…
この前、栄養士さんと話すことありましたがほぼ母乳なら気にしなくても、と言われました。もうそろそろ活発に動く頃だし大丈夫よーって❗
上の子も同じ感じでしたが、大きい方が丈夫で病気もしにくいから気にしてないです😀

  • ψばいきんまんψ

    ψばいきんまんψ

    6キロ超えたあたりから
    抱っこがしんどくて😅💦
    栄養士さんに言われたなら
    安心ですね😊
    丈夫で病気少ないほういいので
    私も気にしないようにします✨

    • 10月28日