※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お仕事

お寿司屋さんで働いている方、昼間は忙しいですか?料理が苦手でも大丈夫でしょうか?

お寿司屋さんのキッチンで働いてる方いますか?
昼間の時間帯はどんな感じですか?美味しいお店ならどの時間帯も忙しいですよね🍣
私は料理が苦手なのですがお寿司屋さんならなんとかできるかなー?とか思ったのですが甘いですかね('_'?)

コメント

🌶

お寿司屋さんはスシローだと
ここでいっていいかわからないですが
シャリにネタを乗せるのみです😅
汁物揚げ物は経験がないですが
そっちは忙しそうでした😭
手洗いとかそういうのも
厳しいです😭

• 向日葵

向日葵

まさにスシローです🍣✨
    お寿司のみで考えてしまってましたが、そういえば汁物等もありましたね🍜💦
    飲食店での衛生面は本当に厳しいみたいですよね。当たり前ですが💦
    教えていただきありがとうございました😊

• 10月28日
イッヌ

お寿司って結構握るのが難しい職人技なのでオススメしないです。
料理が苦手ならホールスタッフなどもありだと思いますよ😆
もしキッチンがやりたいのであれば、定食屋さんや、24時間やっている居酒屋。24時間やっている居酒屋なら平日のお昼はあまり忙しくないようなところも多いと思います✨

• 向日葵

向日葵

実は、接客業はもうやりたくなくて💧自分には接客向いてないことが痛いほどわかったので😭
    そして私の住んでる所は田舎なので24時間の居酒屋さんがありません😅
    定食屋さんとか募集あるかちょっと探してみます。
    ありがとうございました😊

• 10月28日
かふぇもか

お寿司屋のキッチンで学生時代に4年程働いていた事があります!
私の働いていた所は100円寿司ではなかったので、男性が握りを作っていました!

私がしていたのは、味噌汁を作ったり、飲み物を作ったり、揚げ物をあげたりしていたので料理が苦手な方でも大丈夫かと思います🤔
ただ、巻物を作るのは切るのがコツがいるので器用でないと難しいかと😭😭
巻物は器用な方や社員さんしか入れませんでした。

100円寿司で働いていた友達もいるのですが、乗せるだけで作るのは楽だけど忙しすぎると言ってました!
あとキッチンだと皿洗いがあると思うのですが、皿洗いの量が物凄いです😭⚡️

昼間は土日はもう本当にめちゃくちゃ忙しかったです。
特にお盆や年末年始、連続休暇あたりは忙しすぎて休憩時間ありませんでした( ; _ ; )

• 向日葵

向日葵

実は募集してるのがスシローなんです🍣
    上の方のお話にもありましたが、お寿司じたいはシャリにネタをのせるだけで、大変そうなのは汁物や揚げ物作ったり皿洗いっぽいですね💦
    んー…自分にできるかどうかは実際に働いてみないとわからないこともありますよね。。ちょっと悩みますが、もし働いたら…ていうイメージは湧きました❗
    詳しいお話を教えていただきありがとうございました😊

• 10月29日
満腹中枢ないのすけ

妊娠して辞めましたが、回転寿司屋さんで働いてました🍣
飲食店なので菌には厳しいです✋
一時間ごとの手洗い・テーブル拭きなどなど✨

私もキッチンで揚げ物とかシャリを炊く所もしましたが、すごい楽しかったです🙌🎶
基本バタバタ動くのが好きなので楽しく仕事してました☺

今までいろんな飲食店で働いてきましたが、お昼のピークは忙しいですがそんなダラダラ続く訳でもないので暇なときは暇すぎるというときもありました🤣

• 向日葵

向日葵

一時間ごとの手洗い✨さすが飲食店ですね!
    キッチンで揚げ物などされてたんですね😃私も料理得意ではありませんが暇すぎても何していいかわからないので、バタバタ動いてる方がいいです💨

ちなみに最初は皿洗いなどからだと思うのですが、キッチンで働きはじめてどのくらいで調理もやるようになりましたか?
    あと人にもよると思いますが、どれくらいで慣れましたか?

質問ばかりですみません💦久しぶりの仕事なので緊張と不安だらけで😣💦

• 10月29日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

オープニングだったので、フロアとキッチンを選べてキッチンを希望しました😄
    後から入ってきた人も皿洗いから というのはなかったですよ💡
    皿洗いは手の空いた人がする感じだったので👍✨

マニュアルがあるし、フェアメニューが始まる前にはまたマニュアルが店舗に届くので覚えたり実際見ながら調理してたので料理できなくても問題なしです🤣

私はなかなか覚られないタイプなので半年くらいでやっとでした💦💦
    早い人は1ヶ月もすればてきぱきこなしてましたよ👏✨

• 10月29日
  • 向日葵

向日葵

皿洗いは手の空いた人が…というのは意外でした😲
    マニュアルがあればそれをしっかり覚えていったらできる感じなんですね✨✨
    1ヵ月~半年間…てけっこう差がありますね💦私も覚えるの自信ないので不安ですが、まずは電話で問い合わせしてみようかと思います。
    小さい子供が二人いるのですが応募しても大丈夫でしょうか?…と。😣
    あ〰️緊張します💦💦
    いろいろと貴重なお話をありがとうございました😊✨

• 10月30日
  • 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

皿洗いは、お店によって違うのかもなので違ったらすみません🙇💦💦
    私はすごく覚えが悪いので人の何十倍も時間かかってしまうんです💦💦
    一般の人なら3ヶ月もあれば余裕かと😆💕

小さいお子さんが居てる人もたくさん居たので問題ないと思います😀
    むしろランチ帯はそういう主婦層ばかりですよ🙌
    緊張しますが頑張ってください👍
    私も明日から新しい職場なので頑張ってきます💡

• 10月30日