※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

この時期の完ミでのミルクの間隔についてです。長男くんが1日から離乳…

この時期の完ミでのミルクの間隔についてです。
長男くんが1日から離乳食を始め、もちろんまだまだ一回食です。
菠薐草の裏ごしや白身魚の裏ごし(どちらもBF)は嫌がりますが、南瓜や薩摩芋🍠、コーン🌽にバナナ🍌、りんご🍎とトマト🍅の裏ごし、3種の果物(🍎・🍊・🍌)は試して食べてくれています。
特にバナナ🍌、りんご🍎とトマト🍅の裏ごし、3種の果物、は好物なようでスプーンにのせて見せただけで舌を出して欲しがります。
ですがそれでも一回食ですし、ほとんどの場合がミルク🍼の前後にあげています。
離乳食を食べるようになってもうそろそろ1ヶ月なのですが、最近ミルク🍼の感覚がものすごく開きます。
元々、夜は8時〜10時の間に寝た場合、明け方まで起きる事なく過ごす事が多く、その間ミルク🍼も飲まなければオムツを替える事もありませんでした。
が、この間の夕方、6時少し前にミルク🍼を飲んでから、明け方までミルク🍼を欲しがりませんでした💦
今日も明け方5時過ぎにミルク🍼を飲んでから、午後2時近くまでミルク🍼を欲しがらず😅
こんなに間隔が空いていてもいいのかな、と少し心配になりました😓
日中の間隔空いている間は、オムツは替えますし、綿棒浣腸でウンチ💩も出します。よく声を上げて喃語を話し、たっぷり寝てもくれます。
本人なんら苦しそうとかお腹空いて泣くとかもありません。
寝る時間は、4〜5時間という事もあります。
大丈夫ですかね?

コメント