※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこすけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の首や耳が切れている。病院で診てもらった方がいいかどうか、小児科か皮膚科に行くべきか相談したいです。

生後1ヶ月の男の子ママです!

さっきなにげなく首元をみたら、
すこしシワのところが切れてる?んです
赤ちゃんにはよくあると聞きますが
病院で見てもらった方が
いいのでしょうか。
これよりも前に
両耳の裏、いつも下になってる右耳の耳たぶも
いまだ切れています
耳裏は治ったり切れたりを繰り返してます…
病院行くとしたら小児科か、皮膚科
どっちに行った方が
いいですかね><

コメント

まこすけ

こんなかんじですけど…

タブレットゆみ

うちの娘もよくありますよー。赤ちゃんの首って肉で埋まってますからね(*´艸`)そこがまたかわいいのですが…
垢たまる→かぶれる→キズができるって感じだと思います。石鹸で綺麗に洗ったり、こまめにポンポンと汚れを拭いたりしてればすぐ治りますよ。

momota2525

うちは切れたところが悪化してブツブツと水疱ができてしまい小児科に連れて行きました。
お薬をもらって2日くらいで治りましたよ´◡`
早いうちならすぐ治るかもしれません!見てるとかわいそうになっちゃいますよね(ノω・、)

らんま

うちも、脇の下と、足の付け根に、いつも、なっちゃいますー。
お風呂で洗って、ちゃんと拭いて、綺麗にしてあげれば、いいみたいです(^^)

かなちむ

あたしも生後一カ月のママです( ´ ▽ ` )ノ
うちも、なってました!あと脇の下💦母親に言われ薬局でシッカロールってゆーパフパフするやつ買ってつけていて、最近よくなりましたよ🎵