※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま(23)
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩しました原因は義母ですなんでもしてくれるようなお母さ…

昨日旦那と喧嘩しました
原因は義母です
なんでもしてくれるようなお母さんで
育児とかも母乳と沐浴以外してくれてました。
渡されるのは母乳の時で
とても毎日言えずに悩んでいました

旦那にいったら
話を聞いてくれて義母に言ってくれたんですが
何故かそのあとお宮参りしないだのなんだの言ってきたんです

それを言われた旦那が義母に話してこいとか
言ってきて、なんで?ってなりました

そのあとお前のわがままとか母親としてどうなんだとか
色々言われた事でもう旦那の事が嫌いになってしまいました。

結局親をかばうんだって思いました。

この件でもう旦那への気持ちも冷めきってしまいました

皆さんはどんな感じですか?

コメント

♡すんじょ♡

私の旦那も最初は私の見方をしてくれますが
その後に義母と話すとやはり
自分の親の言う事が正しいと思うみたいで腹たちます😭💦

それで気持ちが冷めるとかは無いのですが
これから暮らして行くのは私達なんだから
旦那としても父親としても
しっかりしてくれって思います💦

ちなみに私は義家族と同居ですが
嫌な事があっても旦那に言うのはやめました😭

にこ

何でも手伝ってくれるのは、ありがたいですが死ぬ思いで産んだ赤ちゃんなので、何しても全く泣きやまなくて疲れた時とかに変わってくれるぐらいでいいな😔と私は思います。

こんなに小さい時は一瞬しかないのに自分の赤ちゃんを取られた気分に私だったら思ってしまいます😔

私も義母が過干渉で孫フィーバーでむちゃくちゃやられ、旦那に嫌だと言っても母さんは悪くない!と分かってもらえず喧嘩になり、離婚話にまでなりました💦

ありがた迷惑って言葉が義母にはピッタリです。

私は今は和解してるように見せてますが、心の中では一生許さないし将来義母が弱った時にチクチク仕返ししてやるつもりですよ😊

チドリ

お義母様と、同居なのでしょうか?ちょっとお手伝いにしても行き過ぎに感じます。可愛い我が子のお世話をほぼ取り上げられているようで、私なら辛すぎます。お話しを伺っているだけでも悔しい。

ひなたままさんが、母親としての経験を、ちゃんと積みたいとお話ししてみては。寂しいとか思う気持ちもあれば、正直に。義母も嫁だったのですから、そのくらいの気持ち察して欲しいですが、向こうとしては親切に手伝ってあげてるのに、、と自分の考えでしか見られないのでしょう。

それにしても、お宮参りに行かないとか、かなり幼稚な方ですね。孫が本当にかわいいのなら、お祝いごとにケチがつくようなトラブルをわざわざ起こさないと思うのですが。孫の大切なイベントを祝うより、自分の悔しい気持ちが優先なんですねw
私なら、そんな器量の狭い方、あ、そうですかとお宮参りは、夫婦二人で行きます。

私にも今五ヶ月の子がおり、孫フィーバーの義両親に辟易しました。ありがたいアドバイスもあまり言われると母(私)のストレスとなり母乳も止まり、赤ちゃんに良くないのでほどほどにお願いします!と夫含め回覧メールしましたね。あの時は、別に身内に嫌われたって構わないという気持ちでした。幸い出来た義両親でしたので、険悪になったりはしませんでしたが「強い嫁」だと思われたようです。

以下は、かなり私の私見ですが…。
義母に嫌われたってどうって事ないじゃないですか。話し合って決裂したならそれまでの相手だったんだと思うこと。人生において我が子以外のことは、大した問題じゃありません。自分の気持ちや子供を犠牲に義母を優先してたら、悔いが残ります。向こうもつけあがります。
かわいい我が子の時間は二度と戻りません!頑張ってください。同じ母親として、ひなたままさまにも強い母になって頂きたいです。長文失礼します。

だおこ

母親としてとかいうなら育児やらせてほしいですよね💦
ババアすっこんでろって思います←口が悪くてすみません

うちも夫はそういうの間に入って話すのすごい苦手です。うまくウソつけないっていうか。だからうっかり義母さんて〇〇だよねーなんて言ったら全部筒抜けなので、義母については一切話題にしません。
義母のことはめっちゃ苦手ですけど、会うのは月1くらいなのでそこは心を無にして耐えてます。義母がいなかったら良い夫です。笑

ひろ

だったらお義母さんの良いようにしてくれるお嫁さんでも見つけて、お義母さんと子育てしてけば?って言ってやりたいですね💦

でも実際は、寂しいなーとか私たちの子供だから2人で子育て頑張って、年取った時2人で思い出話したいねとか、いつも話聞いてくれるから助かる言って、持ち上げて、夫も長年かけて育てます。

ただ、新婚時代夫が
『うちの親も悪気があってやってるわけじゃないから💦』みたいなのをよく言ってたので、『悪気があってやってたら相当性格悪いから、悪気なくて良かったよ。〇〇君て家族に優しいと思ってたけど、ただのマザコンだったんだね^_^』

って言ってやったら相当気にしたみたいでそこから、私のことも優先してくれるようになりました!男性は、マザコンとは言われたくないみたいです!