※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

授乳回数や時間間隔、授乳時の様子について心配。結婚式で預ける際の胸の張りや、生後2ヶ月後の授乳頻度や胸の張りについて不安。授乳中に眠ってしまった後の対応についてアドバイスを求めています。

授乳回数が現時点で10〜8回、1時間おきの時もあれば2〜3時間おきの間隔の時もあります。
一度の授乳で右左それぞれ15〜20分が基本です*
時々右左5〜10分で眠ってしまう時もありますがげっぷトントンが終わり寝かそうとすると起きて、追加で右左5分飲んだりしてます。
12/15に友人の結婚式があり、実母に預けて参列予定ですが、胸が張らないか心配です。笑
12/15には、約生後2ヶ月を迎えますが、授乳頻度は今より減るものなのでしょうか?また、胸も張らなくなっていくものですか?🤔
卒乳や断乳など全く想像つかなくて…💦
先輩ママさん色々教えてください🙇‍♀️💦

また、授乳中に寝てしまう→げっぷトントン→ベッド→すぐ目が覚めて口をパクパク(授乳が足りていない様子)のときはまた追加で吸わせてますか?
それとも授乳中に起こしてますか?起こしている方は起こし方教えてください〜😫😫

コメント

完母だと間隔あくのはなかなか難しいかも←
うちは四ヶ月にもうすぐなりますがいまだに三時間持てばいい方です。
寝ちゃったときは足の裏こちょこちょすると起きますよ~

ママちゃん

生後3ヶ月になりましたが私は4〜5時間空くとおっぱい張ります😭
授乳頻度は新生児にくらべたら少し減りました!

授乳中に寝てしまったらそのまま寝かせちゃいます!
足りなさそうだったら追加で吸わせちゃいます!

aya

私のお子は、授乳中に寝てしまった時は口元をチョンチョンと触ると起きてくれます☺︎

ちー

顔に息吹きかけて無理矢理起こしてます!

ゆ

生後2ヶ月なってすぐくらいはまだ1日に10〜11回あげてました🙄
今は2ヶ月と23日で9〜10回です!

私は日中なら時間が結構空いても張らないですが、夜間は4時間空くとパンパンです💦

授乳中に寝ちゃったときはほっぺツンツンします!
起きなければそのまま寝かせてます😊