※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週です。週数が近い方‼️お話ししませんか?早く赤ちゃんに会いたいですよね😍でも、緊張しますよね💦

39週です。週数が近い方‼️
お話ししませんか?
早く赤ちゃんに会いたいですよね😍
でも、緊張しますよね💦

コメント

ぷぷ

明後日って39週に
なります(*・ω・)
私も早く逢いたいです😍

お腹が張る度についに陣痛?と
そわそわしてます😍

• ままり

ままり

お話ししましょうと言っておきながら、返信が遅くなりました💦
    会いたいですよね💕
    今日は、夫とお散歩へ行って帰ってる時、立ち止まらなきゃいけないくらいの、お股の痛みを感じたんです😵
    これは!!とおもったんですけどねー
    そんな痛みも一瞬で、歩いて帰ってこれちゃって。
    張りや生理痛の様な痛みが来たら、来たぞ!来たぞ!って私もなるんですが、陣痛に繋がらないですね💦

• 10月28日
  • ぷぷ

ぷぷ

臨月に入って痛みとか
    お腹の張りを物凄く
    気にしてしまいますよね🤣

旦那様とお散歩
    羨ましいです(>_<)
    うちは里帰りなので
    犬と話しながら散歩
    しています🐶笑

今日健診で内診グリグリ
    あるのかなーって
    思ったんですが内診すら
    なかったです(´・ω・`)笑

• 10月29日
  • ままり

ままり

私は、里帰り羨ましいです✨
    しかも、わんちゃんとお散歩だなんて💕
    私も前に犬を飼っていたので、犬と話しちゃう気持ち分かります!笑

あれ?内診グリグリ無かったですか!?グリグリが刺激になる方もいるし、関係ない方もいらっしゃるみたいですよね😌でも、グリグリしてもらえたらと期待しちゃいますよね。
    私は、これか診察なのですが、どうなるかドキドキです🙂

• 10月29日
  • ぷぷ

ぷぷ

里帰りだいぶ助かってますが
    👶の分まで食べなさいと
    甘やかされぶくぶく太って
    しまっています♡!笑

犬は癒しですよね(>_<)
    ついつい赤ちゃん言葉で
    話してしまいます🤣

これから診察ですか👶
    ドキドキですねー😍
    内診グリグリされたら
    感想教えて下さい(*・ω・)

• 10月29日
  • ままり

ままり

美味しいものをいっぱい出してくれるんですね😍実家って食べちゃいますよね笑
    犬は、本当に可愛いですよね♡
    犬種は何犬ですか??

内診グリグリありました😖
    痛かったです💥
    息を止めると痛みが増すと思って、呼吸呼吸!と頑張ったのですが、痛くてやっぱり息を止めてしまいました💧
    赤ちゃんは降りてきてるみたいですが、子宮口はまだ硬いみたいです。
    1,2センチ開いてはいるみたいです😌
    グリグリ頑張った分、刺激になってくれてればいいのですが✨

• 10月29日
  • ぷぷ

ぷぷ

本当に食べちゃいます😭
    もうこれ以上は体重
    増えたくないんですが😭笑

真っ黒くろすけの
    トイプードルです🐶

グリグリは
    やっぱり痛いんですね😭
    お疲れ様でした😔
    痛い思いした分何か
    進展があるといいですね♡

• 10月29日
3度目のままり🔰

39週4日です!内診グリグリもしてもらいましたが産まれる気配ゼロです😥少し前までは予定日より遅れるかなーと笑い話にできてましたが、近くなるにつれてちょっとずつ焦りが出てきてます💦この子は出てくる気ないのかなと😂早く会いたいです!!でも私も正直怖いです😂😂

• ままり

ままり

返信が遅くなりました💦
    私は、39週1日です。
    先週、内診グリグリしてもらって、茶オリが出て、雑巾掛けして、スクワットしたんですが…今に至ります😂
    明日(月曜日)健診なんですが、内診グリグリまたしてもらわなきゃ!と思ってます。
    夫と、遅れたら焦るよね💦と話しているんですが…
    なので、早く会いたいんですよね😍
    でも、その分乗り越えなきゃいけない分娩が待ってると思うと、正直怖いのは確かだと思います!!
    人間が人間を産むんですもんね。

• 10月29日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

茶オリ出たんですね!私は茶オリすらなしです😂内診グリグリ効いてないのかな?笑

今頃、健診ですかね!少しでもいい方向に進んでたらいいのですが!
    私は明日健診です!

確かにそうですよね、大きなお腹みてここに人が入ってるんだと思ったら、なんかうまく言えないですけどほんと凄いなって思いますよね!

• 10月29日
  • ままり

ままり

午前中健診でした👍
    今日もグリグリしてもらってきました。その後お腹が痛いなぁ〜くらいだったのですが、先程、内診の影響か出血しました😲♡
    おしるしとの違いが分からないのですが、これが出産へ出血だと嬉しいのですが✨

ぐりぐらさんは、明日健診ですよね!明日、ぐりぐらさんもグリグリされますかね☺️

• 10月29日
shin

あと数日で39wです。
新生児を抱ける幸せと、お腹が張る度にこのまま陣痛につながってしまうか?!と恐怖心が交差してます💦
今回4人目ですが、怖いものは怖い!痛みを思い出すだけで体に力が入ってしまう自分の弱さ…情けないです。

• ままり

ままり

4人目なんですね😮すごい!
    ある意味、痛みが解ってる分怖いっていうこともありますよね💦
    私は、未知で怖いです😂
    でも、早く会いたいですよね。
    上のお子さんたちも、楽しみにされてるんじゃないですか😃

• 10月29日
  • shin

shin

そうなんですよ!!全員3700g超えで生まれたので痛いっ💢出産直後の一言は「はぁぁぁー、出たー!!」で助産師さんに笑われました。

上の子達は6.4.2才ですが、妊娠してからずっと健診も連れていき、話して聞かせているので楽しみにしているそうです。特に1番上の子は下の子二人の出産も立ち会っていてその時の記憶があるので今回は「お手伝いするよ!お臍(へその緒)は僕が切るからね!」と張り切っています(笑)

早く新生児を抱っこしたい気持ちと、おそらくこれが最後の妊娠なのでもう少しこの大きいお腹を眺めていたい気持ちと、痛みに対する恐怖心と、腹囲110cm超えで辛いので出したい気持ちと…複雑です😫

• 10月29日
  • ままり

ままり

今回も大きそうですね😀
    でも、出す時大変ですよね💦
    私も、ずっと2週大きくサイズが測れてて、早く出したい気持ちがあります😅ただ、お腹周りのサイズがshinさんが大きいということは、4人目だから伸びがいいんですかね??

赤ちゃん大きいと、時間は長くなっちゃいますかね!?

shinさんのお子さんみんな2歳差なんですね💓計画的で、素晴らしいです✨1番上の男の子、心強い事を言ってくれてますね‼️
    可愛い💕

この大きいお腹が愛おしいですよね💓胎動も可愛いし。
    なので、早く会いたい気持ちもありますが、なんだかちょっと寂しさもありますね😌
    今日健診なので、子宮口がどうなってるか聞いてこようと思います!

• 10月29日
  • shin

shin

今のところ標準サイズと言われていますが…上3人とも3100g~3400gくらいと言われてたのに生まれてみたら3700g超えてるし、エコーでのサイズ測定はあまり当てにならないなと思ってます😅±300gの誤差はよくあるようですが。

赤ちゃんが大きくても頭が小さければそこまで大変ではないようですよ。上2人は男の子で頭も大きく大変でした。産後、医師から「頭が大きくて…帝王切開適応レベルの大きさでしたね、ははは(笑)」と言われました💢3番目は女の子で臍帯2巻きしてたのに頭が小さかったので本陣痛から30
    分で生まれました!

私は元々お腹が出やすく、伸びがいいそうで毎回、双子?じゃないよね?え?臨月?って笑われます💦先日も買い物中に知らないおばさんに「あの人見て~お腹デカっ!」って言われました…娘さんなのか妊婦さんと一緒にいたので比較されたんだと思います😣妊婦ですみたいな感じが恥ずかしい💦

計画的に3人とも2才0ヶ月差です!もちろん今回も(笑)。親も他界していて手伝いもないから大変だし毎日騒がしい!それでも私達を選んできてくれた事には感謝ですね。(今朝も朝から怒りっぱなしで登園させましたが😝)

今日健診ならエコーで赤ちゃんが見れるの楽しみですね♪私は自宅出産で37w以降は予定日を超えるまで受診はないので羨ましいです!!

• 10月29日
  • ままり

ままり

頭の大きさで、大変さが違うんですね🙁うちの子はどうだろ?
    しかし、帝王切開レベルだったのに、自然分娩で頑張られましたね😵💦
    その時の分娩、母子ともに元気で良かったです。

お腹大きくなりやすいんですね🙂
    ただ、買い物中の知らないおばさんの言葉、失礼ですね😡私がイラっとしてしまいました‼️

ご自宅で出産なんですか!?
    すごい!!それは、今回だけですか?
    ずっとですか?😮

• 10月29日
  • shin

shin

頭の大きさは普段の健診では教えてくれないですよね(笑)。

私も夫も、医療従事者なので正常異常や加減がわかるので初産から自宅出産希望でした。1人目は予定日10日超過し頭が大きすぎてなかなか出てこられず陣痛も遠のいたので緊急入院になり促進剤と吸引でした。2人目もGBSという常在菌が検出されてしまい自宅出産はから助産院に切り替えて出産、3人目は何もなかったので自宅出産できました!

• 10月29日
  • ままり

ままり

今日健診で、頭の横幅教えてもらったのですが、大きいのかどうなのか分からないですが😅笑
    体重は3,400g超えでした😂笑

3人目のお子さんから自宅出産ができてるんですね😮すごーい!
    今回も、無事に自宅出産ができるといいですよね‼️

• 10月29日
ᙏ̤̫

水曜日に内診してから茶おりが続いていますが、陣痛には繋がりそうもないです😃
家族も自分も風邪気味だったのがだいぶ落ち着いてきましたが、まだ咳が出るので完全に良くなるまでは待ってほしいです💦
3人目ですが残り一週間とかで会えるなんて想像つかないです🤔✨

• ままり

ままり

3人目なんですね😮
    家族みんなで楽しみですね!
    ご家族みんなで立会いですか??
    私は、先週の月曜日に内診グリグリしてもらって、茶オリが出て、期待して、雑巾掛けして、スクワットして、茶オリ治りました。笑
    明日…って今日ですかね?
    月曜日また、健診で内診グリグリしてもらおうと思ってます。
    ただ、風邪が完全に治ってないと、風邪もだし出産もだし…と二重苦ですよね💦

• 10月29日
あっこ

私も水曜日に内診して茶おりが3日続きましたが今は茶おりもなくなり、子宮口3センチ開いており張りはありますが陣痛も破水の気配も全くなしです( ;∀;)
二人目で切迫早産になり、シロッカー法して37週まで絶対安静生活してたせいか、赤ちゃんはすっかりお腹の中が居心地よくなったみたいです(笑)
早くご対面したいです(o^-^o)

• ままり

ままり

3㎝も開いているんですか😮
    私は、先週の月曜日に内診グリグリしてもらって、子宮口柔らかくなってるし、エコーで赤ちゃんがかなり下に降りてきてますよと言われ、茶オリも出て、かなり期待したので、雑巾掛けして、スクワットして…
    と頑張ったのですが、、まだ出てくる様子がないです😅
    あっこさん、絶対安静生活だったんですね。ホントそれで、居心地よくなっちゃったんですね😌💕
    でも、そろそろ出てきて欲しいですよね。

• 10月29日

私も早く赤ちゃんに会いたいです‼️
粘液栓は2.3日出たものの、おしるしもなく…😢
張りもあったりなかったりで、早く出ておいでーって話しかける毎日です🤰

• ままり

ままり

粘液栓とは?おりものとは違うんですよね??
    私もおしるしもないです💦
    いつも、おりものシートをよーくトイレの度に見てるんですが😅
    お腹の中が居心地いいんですかね!?
    なんだか、予定日に近づいてくると焦ってきますよね💦
    早く会いたいですね💓

• 10月29日

退会ユーザー

なんかゼリーみたいなオリモノで、それが出るとそろそろ…らしいのですが、おしるしもないのでまだ赤ちゃんが出てくる気配がありません😅笑
    ジンクスも焼肉とオロナミンCを試しましたが効果はありませんでした(笑)

• 10月29日
  • ままり

ままり

ゼリーみたいなのが、きちさん出たんですね😲そろそろかもしれないですよ!まだ少し準備中なのかもしれないですね☺️
    私は、それも出てないです。
    あっ!私もジンクス試して、昨日お家で焼肉食べました😅
    ウォーキングも毎日してるんですが、なかなかですね〜笑

• 10月29日

退会ユーザー

もう待ち遠しくて仕方ないですよね‼️✨
    他の方へのコメント見ましたが、グリグリされたのですね‼️痛かったでしょうけど…ちょっと羨ましいです😂
    私は毎週水曜だったのに、今週だけ木曜健診です!その1日が長いのに😭笑
    健診待たずして陣痛が来て欲しいです😂

• 10月29日
  • ままり

ままり

分かります‼️1日が長いですよね😖
    はい、今日グリグリしてもらってきました👍その後、下腹部痛はあったのですが、今はその影響で出るであろう出血もないですし、何もないです😵
    今夜、いきなり陣痛!とかあったら嬉しいんですが。
    午前の健診で、先生から「1割の方は、予定日から10日遅れることもあるから笑」って言われたんです😱
    でも、赤ちゃんの大きさ、もう3,400g越えで、これ以上大きくなったら出産が大変になるので、来週の健診で計画分娩を相談しようかな…と思ってます😓
    きちさんも、わたしも次回の健診待たずに陣痛来て欲しいですよね‼️

• 10月29日

退会ユーザー

もう、陣痛がくるよう赤ちゃんにお願いしましょ‼️👶💕笑
    3400g超えですか‼︎それは早く生みたいですね‼️💦
    グリグリの効果がありますように☺️

そうですね❗️お互い陣痛が来ますように🙏💗

• 10月29日
  • ままり

ままり

そうなんです。3,400g超えなので、もう出ておいでー!とお腹に話しかけてます笑笑
    先程トイレへ行ったら、内診の影響なのか、出血を確認しました‼️笑
    グリグリ効果が出てたらいいんですが😄

きちさん!お互いに早く陣痛がきて、なるべく安産でありますように✨

• 10月29日
ちゃん

はじめまして😊今日から39週です🙌
いつ会えるのか毎日ソワソワしていますが、私は子宮口も閉じているしおしるしも無ければおりものも皆無です😂
それでもトイレに行くたびにおしるしあるかな?!と期待しちゃいます😂

お母さんがリラックスしてないと赤ちゃんも産まれないよ〜と言われてますが、正直早く会いたい気持ち半分、陣痛に耐えられるのか不安半分です💦💦
陣痛きたら一緒に頑張りましょうー!!

• ままり

ままり

はじめまして😌✨
    私は、39週2日です😊
    2週間前の健診の時に先生から、初産は、予定日までに出てきたらいいねくらいに思っててと言われました😵
    ちゃんさんも初産ですかね?
    だとしたら、そんな風に思ってた方がいいんでしょうけどねー
    私も、トイレ行く度におしるし確認してます😂笑

会えるまで、もうあと少しなんですよね😄でも、このあと少しが破水からかもしれないし、おしるしから陣痛に繋がるかもしれないし。。
    分からないから緊張しますよね💦
    私も、陣痛に耐えられるかな?と不安な気持ちもあります。
    出産は、個々で違いますからね。
    痛さの感じ方も😵
    でも、結局会いたいんですよね💓💕
    ちゃんさん、お互い安産でありますように…頑張りましょう☺️

• 10月29日
  • ちゃん

ちゃん

お返事ありがとうございます♡
    はい、初産です😊🙌
    周りが38週、39週と予定日前に産まれてるのでついつい私も〜なんて思って焦っちゃってました💦
    なかなか余裕持てないものですね😂

そうですよね!破水からもありえますし、毎日緊張です💦
    本当にお互い安産でありますように✨そしてあと少しの妊婦生活楽しみましょう♡

• 10月29日
  • ままり

ままり

こちらこそありがとうございます😊
    私の周りも早いです。
    臨月に入ったらすぐの子とかいて。
    この間も、義妹が39週で出産していたので、そろそろかな?とドキドキしてます。

毎日緊張しますよね。
    母や夫も、今日かな?今日かな?ってここ最近毎日言われるので、1日1日が長いです😩笑
    ただ、この大きいお腹や、胎動ももうすぐ終わりだと思うと、少し寂しさもありますよね。

• 10月29日