※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

3人兄弟の習い事や学費、両親の共働きや家計について知りたいです。子供に我慢させず暮らすための適切な世帯収入を教えてください。

3人兄弟だった人、習い事や学費どんな感じでしたか?

ご両親が共働きだったかとかお金持ちだったかとか知りたいです🙇‍♀️

子供に我慢させないで暮らすには世帯収入どのくらいらあればいいのか知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

習い事も好きにさせてくれてましたし、私立の学校でも行かせてくれてましたよー✨
母はパートの共働きでした!
父は多分年収600〜700くらいだったのかな?って感じです。
母はパートと不労所得があったので、いくらあったのかは分からないです💦
地域によっても違いますからね😣

• たも

たも

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私立の学校はすごいですね❗️
    3人とも奨学金とか使わずご両親が出してくださったのでしょうか?

たしかに地域によっても違いますね😰
    私は3人で習い事ほぼNG、上二人は奨学金だったのでどのくらいあれば子どもに苦労させないで済むのか知りたかったです。
    ありがとうございます。

• 10月28日

退会ユーザー

1番上の兄しか大学に行かなかったので、マシだったのかもしれません(笑)
    私ももう1人も大学に興味なく、そのまま就職でした💦
    基本好きにしていい家庭だったと思います!
    兄は留学もしてましたし(笑)
    奨学金も利用したことはないです!

• 10月28日
  • たも

たも

なるほど!
    そういうこともありますよね。
    留学もですか😲❣️
    すごいです!
    私もパート頑張ります🙇‍♀️

• 10月28日
nyan゚・:,

父は地方公務員。
母は夜勤のパートをしてます。

三兄弟で私と弟は私立大卒。
弟は高校も私立でした。
1番下の妹が今高校生ですが、全員小学生から学習塾に通い、大学の学費も奨学金なしで卒業させてくれました。

• たも

たも

素晴らしいです😭
    ステキなご両親様ですね。
    塾も行かせてくれてたのですね。
    理想的です。

兄弟が3人で良かったと思いますか?

• 10月28日
  • nyan゚・:,

nyan゚・:,

三兄弟でよかったかどうかといえば、どちらでもないですかね😅
    特に弟なんかは幼い頃からそこまで仲良くもなく、悪くもなくで。
    一回りしたの妹は、喧嘩にもならず今も仲良いので、妹はいてよかったとは思います^ ^

• 10月28日
  • たも

たも

なるほど💧
    仲の良さもありますよね。
    自分が3人で良かったと思うのですが相性はわかりませんものね😭
    難しいところです。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月28日
きらきら星

3姉妹の末っ子ですが、小学生の頃は習い事4つぐらいしてる時期もありました。3人とも高校までは公立で、1番上の姉は私立大へ。ですが入って早々、退学し結婚。私と真ん中の姉は短大卒です。3人とも奨学金借りることなく、全て親が払ってくれました。

父は自営業、母は私が幼稚園ぐらいからずっとパートしてます。具体的な年収は分かりませんが、30万とか小遣い程度〜という父の発見聞いたことあるので、収入はある程度あったと思います。私自身家庭を持つようになり、裕福な暮らしをさせてもらったなぁと感じてます。

• たも

たも

お父様だいぶ稼がれていたのですね👀✨
    すごいです❗️❗️❗️
    我が夫もそのくらい稼いでくれたらなぁなんて欲張りなことを思う今日この頃です💦
    お母様もパートなさっていたのですね!
    素晴らしいご両親ですね。

• 10月28日
mama

うちは三兄弟で、
私は末っ子でしたが、習い事たくさんしました!ピアノ、書道、英会話、塾などです。父の収入のみで母は専業主婦でした。学校は兄弟全員公立校でした!不自由なく好きなもの、行きたいとこ、連れてってくれました。
父は会社員で残業を頑張ってくれてたから成り立ってた、と母は言ってましたが、きっとカツカツだったとおもいます。笑

• たも

たも

お父様残業頑張ってくださったのですね!
    そしてお母様もきっとやりくり上手だったんですね❗️
    大学までのお金は用意してあげたいと思うのですが中々3人目が諦められない今日この頃です。

• 10月28日

両親共働きで1000万は超えてると思います!
私立大学、私立高校、私立中学と兄弟が被りました😵笑笑
習い事は好きなことをさせてくれました!闇雲になんでもしていいって感じはなかったですけどね😅
年に一回家族旅行
車は二台持ち
家は普通の家です😌
一般家庭です!

なぁこ

習い事もたくさんしましたし、塾には早くから通わせてもらいました。当時は、嫌でたまりませんでしたが😂

三姉妹で、全員国立大学を出ています。理系だった妹は、大学院まで行きました。奨学金などはなく、すべて支払ってくれましたし、私は他県でうちを出ましたが、毎月仕送りも十分してくれ、バイトも困りませんでした☺️

今考えると、ありがたすぎて頭が上がりません😭💕