※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
子育て・グッズ

子供の便秘について、牛乳が原因で便秘になる可能性について知りたいですか?

子供の便秘について。
ウンチの話になります、すいません💩(><)💩

最近毎日うんちは出るんですが、コロコロのウンチが続いています。
調べたところ、コロコロウンチも便秘にはいるそうで…😣💦

調べてたところ牛乳を取りすぎると便秘になるという記事を見つけました🐮
確かに娘も口を開けば『牛乳‼牛乳ー‼』と朝起きてから一日中催促しています😞💦

この情報って本当なのでしょうか?

実際にお医者さんに「牛乳が便秘の原因」と言われた方や、牛乳の取りすぎで便秘になった経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

チョコパイ

娘もずっと出ていなくて3日間浣腸の為に病院通いました💦
うちの子も牛乳好きです!
牛乳が原因かは分かりませんが😅
ヤクルトも飲みすぎだと便秘になるみたいです!

  • ママママリ

    ママママリ

    コメントありがとうございます!
    ひ~💦浣腸未経験なので怖いです😣💦
    娘さん出てないって全く出てない感じですか?
    そして牛乳好きとのこと‼🐮💕
    ヤクルトも飲みすぎは良くないんですねφ(.. )ヤクルトって良さそうなイメージなのでビックリです!

    • 10月28日
  • チョコパイ

    チョコパイ


    娘も初めてでしたが浣腸してあげてよかったってくらい出ました!笑
    ご飯の食べる量が減って1ヶ月近く1週間出て無くて泣いて出そうとするけど挟まって出てこないが2日続いたので病院に行ってみたら1日じゃ足りないくらいの量でした🤣
    私もびっくりです!笑
    乳酸菌とかそーゆーのは全部お腹にいいと思ってたので😳

    • 10月28日
  • ママママリ

    ママママリ

    たくさん出たんですね!😂でもそれはよかったです!!
    1週間出てなかったなんて大変でしたね😣💦💦泣いて出そうとするのに出ないとか聞いてるだけで辛すぎます😭

    ほんとに!!お腹に良さそうなのにって感じですよね😲💦

    教えて頂いてありがとうございました♡
    もし出ない日が続いたり、出すのが辛そうな様子だったら病院へ行くことも考えようと思います!

    • 10月28日
miniyon

こんにちは😃
我が子も一時期、便秘になりました。
数日でない→うんち硬くてでない、痛いと泣く→コロコロうんちがでる
って感じでした。
調べたら牛乳が原因って記事もありました。本当に牛乳が原因かはわかりませんが息子も牛乳ばかり飲んでいました。
便秘になった時は朝はお水を飲ませてからその後牛乳にしました。
腸が活発に動き始めると聞いたので。
通常のうんちになるまで続けて戻ったらお水は無しにしてました。

  • ママママリ

    ママママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱコロコロウンチって大変ですよね😣💦泣きはしないもののうちの娘も結構きばってる感じなんで可哀想です😖💩

    miniyonさんのお子さんも牛乳好きなんですね!🐮❤︎
    朝イチはお水を飲ませるといいんですね!φ(.. )起きてすぐ『牛乳!』って言うぐらいなので飲んでくれるか不安ですが・・・明日からやってみます!
    ちなみにどれ位でもとの調子に戻りましたか?

    • 10月28日
  • miniyon

    miniyon

    切れちゃうので可哀想ですよね。

    息子も起きてすぐに牛乳って言います。飲み物も常に牛乳です。
    初めはコップの半分位飲ませてました。うんち出るよって言いきかせました。4日間出なくて浣腸してからは、それが嫌だったらしく浣腸したくなかったらお水を飲んでと言ってます。
    それからは翌日には出ました。
    我が家は1日出なければ朝お水をのませるようにしています。

    • 10月28日