※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこンちゅ
妊娠・出産

妊娠10週です。昨日カフェインを多く摂取してしまいました。大丈夫でしょうか?

妊娠10週です‼︎昨日キャラメルマキアート三杯と紅茶一杯飲んでしまいました(´・_・`)カフェイン大丈夫でしょうか(´・_・`)

コメント

めぐみん♪

おはようございます。
カフェイン気になりますよね。
私もスタバ大好きでたまーに飲んでます。
飲み過ぎはいけないようですが、そのくらいだったら平気ではないでしょうか?

もう飲んでしまったのは仕方ないので、これから気を付けたら良いと思います。

ふう

見えますか?
カフェイン含有量の一覧表です。
1日に200〜300mgまでならOKだそうですよ(^-^)/

今回はキャラメルマキアートをカプチーノに換算して計算すると、紅茶と合わせて180mgあたりかな?と思います。

kmama

コーヒーなど、1~2杯なら大丈夫と聞いたことがあります😻🍴
なので、大丈夫だと思いますよ💪💕

お茶なら2杯、コーヒーもそのくらいは大丈夫だといわれましたよ✨紅茶はコーヒーよりカフェイン多いから気をつけてといわれました。
でも私、水も吐くほど何も飲み食いできず、カフェインなしのお茶も飲むと気持ち悪くなって吐いてしまって、唯一食べれたのが氷。飲めたのは緑茶だったんです^_^;
脱水になるよりマシだから、お茶でいいから飲みなさいと先生にいわれました。
結局初期だけでなく臨月までほとんど何も食べれなかったので、私妊娠中かなりのカフェインとってしまいました。でも元気にうまれてきましたよ✨私みたいに毎日わりとおおく摂取することは良くないですが、それでも大丈夫でしたから、たまたまたくさん摂取してしまっても大丈夫です(o^^o)明日からしばらく控えればいいわけですから‼️

ms✩

妊娠中に胎児に影響がでるとされているカフェインの量はバケツ1杯摂取とされているみたいですよ。2.3杯では大丈夫と思いますよ。

にゃん♪

カフェインより糖分のとりすぎを心配したほうが良いかと思いますσ(^_^;)
まだ妊娠初期なのでそんなに体重も増えませんが、中期後期張ってるぐんぐん増えますので、ご注意ください!

優秋

そんなに飲んでしまったら心配ですよね(*_*)
毎日たくさん飲んでたらまずいですけどその量なら大丈夫かと。
でも、これからはカフェインが入っている物は気を付けましょう。
あとは、あまり神経質に考えちゃうと赤ちゃんに良くないので飲んでしまったこととても不安でしょうけど気になさらないように(^_^)

ゆずぷ

全く飲まずストレス溜めるのも良くありません。私はつわりでコーヒーや紅茶の香りだけで気持ち悪くなってしまい妊娠前は毎日コーヒーを飲んでたのに妊娠してから飲めませんでした。炭酸飲料にもカフェインが入っているものがありますけど、大丈夫かなと思って一度飲んだらマズく感じ味が変に思えて、今では水が一番飲みやすいです。たまにスタバ行きたいとも思いますけど、飲んだときにマズく感じないか心配で…好きな飲み物ほどショックが大きいので…私の場合ですが。
なので、美味しく飲めるのであればカフェイン摂りすぎない程度に飲んでいいと思いますよ。
妊娠中の食生活って不安になりますよね。私もです。私は9週です。つわり中はとにかく食べれるもの飲めるものですが、バランスの良い食生活心がけていきましょうね。

さこンちゅ

皆さんコメントありがとうございます(>人<;)助かりました‼︎
とりすぎないように気をつけます(^^)!初期だと不安だらけで神経質になりまくっていました(>人<;)