※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

わたしは心が狭いのでしょうか。最近旦那が毎日のように仕事終わりに実…

わたしは心が狭いのでしょうか。

最近旦那が毎日のように仕事終わりに実家へ行きます。義兄と仲が良いので服の貸し借りなどしに行ってるみたいです。
休みの日も仕事の先輩と遊びに行きます。

明日は、旦那が休みなので、「先輩とジム行っていい?」と許可が。

その時は渋々いいといいましたが、よくよく考えると、仕事終わりにジムに行かず、先輩と行ける日だけ、しかも、休みの日に行くってどうなのと思ったのと、仕事の日は子供と関わることも少ないんだし休みの日くらい関わろうとしてよ。と言いました。

すると、そんなに言われるならジムも辞めるし休みの日は友達と遊びにも行かない。
と言われました。
そこまで極端なことを言っているわけではなく、ジムは仕事終わりに行けばいいし、もう少し休みの日に家族サービスして欲しいと思っただけです。

ですが、私も、家族サービスして欲しいとはいえ、住んでる場所が田舎なので、どこに行きたいかとかが思い浮かびません。

私の周りの友達はまだ結婚もしていなく、子どももいないのでどこまで縛るのが正しいかわかりません。

ですが、普段家事も一切しない、育児にも関わる機会も少ないのに、せっかくの休みの日に娘に構おうとしない旦那に腹が立ってしまいました。
あと、娘には悪いですが、「わたしはどこに行くにも自由にはできないのに」という気持ちもあると思います。

明日は、一日中娘を見てくれるらしいです。
明日は予防接種もあり、娘は母乳じゃないと飲みません。
連れ回さないか心配ですが、皆さんなら4ヶ月の子どもを一日中旦那に預けられますか?

コメント

ポテコ

1日中旦那にすら預けたくないです。男の人は育児慣れてないので預けるのは怖いです💦
特に母乳しか飲まない子ならなおさら預けないです😢

• ままりん

ままりん

ですよね、、
    1日子ども見て見なよっていうと、
    俺には預けられへんって言うやんと言われて、
    じゃあ言わないから一日関わってみたら
    と言ってしまいました😭
    やっぱり現実的にまだ厳しいですよね💦

• 10月28日
クルン

うちも今4ヶ月の子がいます。
旦那さんもう少しお子さんと関わりを持ってもいいのになぁと思います💦
どこまで縛るかに正しい正しくないとかはないと思いますが😅
予防接種はご主人が連れて行ってくれるってことですか?
完全母乳ならご主人1人で1日見るのは無理ですよね💦

うちは長男は混合で1日旦那に任せたりしてましたよ😀

• ままりん

ままりん

同じですね☺️
    そうなんです。。帰ってくるのは19時過ぎで、娘をお風呂にも入れない、
    ご飯食べ終わると娘が眠くなり泣く時間になるのですが、旦那があやすと、日中聞いたことない声で泣き叫びます😅

でも、代わって皿洗いしようともしない😭
    明日は、予防接種だけ行ってもらって、お腹すいてミルクでもダメなら帰ってきてと伝えることにします、、
    保育園入れる予定なので、混合にすればよかったです💦

• 10月28日
  • クルン

クルン

帰ってくる時間もそんなに遅いわけではないですしお風呂入れたりも出来るんじゃないですか?💦
    たぶん予防接種行ってすぐ帰ってくるパターンになりそうですね😅

• 10月28日
  • ままりん

ままりん

お風呂は、過去に2回入れてくれたことありますが、旦那との時は泣き叫ぶんです。笑
    何されてるんだと心配で😥

でしょうね。一日中見るって意地はってますが絶対できないだろうなあと思います😀

• 10月28日

母乳でないと飲まないなら1日は預けられないですね(>_<)
搾乳した母乳を哺乳瓶で飲むならいけるとは思いますが…(>_<)

心が狭いとは思わないですよ😃
私も何度も同じような事で夫と喧嘩しました。
平日は子どもと関わる事がほぼないので休みの日くらい遊んであげて。お世話してあげて。と思います。

• ままりん

ままりん

そうですよね😂
    哺乳瓶拒絶って感じなので、難しそうです😭

そう言っていただけて、嬉しいです。ありがとうございます😊
    自由を無くしてしまうのは申し訳ないと思いつつ、でもわたしも180度子どもが生まれて生活変わったんだからなんか我慢してよ。と思ってしまいます💦

• 10月28日