※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの終了時期について不安や焦りを感じています。元気になるコメントを待っています。

みなさんつわりって何週目で終わりましたか?
急に治った方もいれば、徐々に吐く回数が減った方もいらっしゃると思いますが、、。
今わたしは13週目で目立った吐き気がなく元気に一日過ごせる日はたしかに増えてきてますが、未だに急な吐き気でご飯が一切食べれなくなったり、いつか終わると分かっていても赤ちゃんに早く栄養を届けないとって焦りや不安に襲われたりします。元気になれるコメントお待ちしてます😞

コメント

初めてのママリ

私は16週後半に徐々に終わりましたよ💡週数的にも一般的に落ち着いてくると言われている週数までは後少しだと思います!焦らなくてもぜんぜん大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとあと少しですよね😢
    家計も苦しくて1日でも早く仕事復帰したいのもあり焦りが出てます。。
    赤ちゃんにとってストレスは一番良くないですが、いろいろ考えちゃいます⤵️

• 10月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今のうちしか休めないので焦らずしっかり休んでリラックスして下さい😊!赤ちゃんのためであり、ちゃんまいさんの為です✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💕
    のんびり気楽につわりが落ち着くの待とうと思います😢

• 10月28日

15週くらいで吐かなくなり、そのまま終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    それまでは結構吐き気で苦しんだんですか??😞

• 10月28日

退会ユーザー

最初食べづわりで8週あたりから食べたら吐く。歯磨きしても吐く。最終的に吐くものなくて胃液吐いてました😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃液吐くのは辛いですよね💦
    食べても吐くと分かってても積極的にご飯は食べてましたか??

• 10月29日

一人目の時は13~4wでだいぶ落ち着いたと思います🙌
今回は9wで急に落ち着いた!と思ったらぶり返しました😭
赤ちゃんの栄養はそんなに心配しなくて大丈夫ですよー!
お互いあとちょっと頑張りましょう💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に落ち着くと嬉しい反面、赤ちゃん大丈夫かな?と心配になってしまいます(笑)
    それでもってまたつわりがぶり返すと、ホッとしてる自分がいてもう気持ちがついていきません😞
    胎盤が完成する時期に近づいてきてるので、焦ってしまうのですが心配しなくて大丈夫なものなんでしょうか?😢

• 10月28日
とわらい

私も今現在、同じ気持ちです。
13週に入り、一時のピークは乗り越えたとは思いますが😣💭
日によって体調が違います💦
私の場合、徐々になのかな?ってのと、メンタル的なモノもあるのかな?って考えたりします(;ω;)
昨日は何してたっけ?って思うので、きっともっと体調が良くなってきたら忘れちゃうのかな😅
お互いスッキリしないのは辛いですけど、ゴールは目の前です😆💕
無理せず行きましょうね✨😉✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ13週なんですね😣
    それだけでなんだか辛いのは私だけじゃないんだってホッとできます😢
    たしかにメンタル大事ですよね。気持ち悪い、辛い、しんどいって考えてるだけで心身ともに疲れますし、、。
    はい、頑張りましょう😭🍀

• 10月28日
🍓

14週くらいでおさまりました😃
つわりできちんと食べれなくても、赤ちゃんが栄養不足になることはないみたいですよ✨🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか??
    もうすぐ胎盤が完成する時期に近づいてきてるのに大丈夫なのかと心配になってしまいます。。
    調子がいい日と言っても脂っこいのは相変わらずダメですし、偏ったものしか食べれてなくて情けないです。。

• 10月28日
  • 🍓

🍓

はい、先生が言ってましたよ😃
    赤ちゃんに優先的に栄養を持って行くので、赤ちゃんが栄養不足になることはないみたいです😉 なので、ママの方が貧血になったりするみたいですね💦 つわり辛いですが、その時期はまだ胎動もないし不安になりますが、赤ちゃんが元気な証拠だと思って耐えました😊 焦らず構えて大丈夫ですよ😉

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに最近フラフラすること多いです💦
    赤ちゃんが栄養不足でないなら一安心です😭
    今は安静に過ごそうと思います😣

• 10月28日
🌈PUA🌈

私は、14週目あたりからラクになりましたよ👌🏻

因みに、今は食べたものを戻してももともと母体に蓄えられた栄養があるので問題ないと先生は言ってましたよ🍀

なので、あまり不安にならずに安心してくださいね❣️

ただ、脱水しやすいのでこまめに水分補給して身体を暖かくしてゆっくりして下さいね😉

• 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

因みに、私もかなり悪阻が酷かったので😖💦
    ちゃんまいさんのお気持ちよくわかります😣

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14週、、あと少しだぁ😞💦
    わたしも落ち着いてくれるかは分かりませんが、1日でも早く元気になりたいです。
    調子がいい日と言っても偏ったものしか食べてなかったのですがそれでも大丈夫でしょうか??赤ちゃんが元気なのか不安でしょうがないです😢

• 10月28日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

私は、14週目あたりから徐々に悪阻は落ち着きましたが💦

偏った食事でも、食べれる時はそれでも大丈夫です👌🏻

私は、イチゴだけの日
    惣菜パンだったり
    カップ麺の日だったり
    ファーストフードの日も
    あったり…でしたから😣

中期に入り始めた頃に
    ブロッコリーばかり
    食べてました😂

赤ちゃんはお母さんの蓄えた栄養で育ってますから安心なさって下さいね❣️

うちは、それでも2820gの元気な女の子が生まれましてよ💗

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそんな感じです💦
    お菓子、おにぎり、惣菜パン、アイス、、。時々栄養のことを気にして旦那さんが作ってくれるんですが作ったものが何故かいつも残してしまい申し訳ないことをしてしまってます💧

そうなんですね😣💕
    元気な赤ちゃん出産されてると聞いてすごく安心しました😢

• 10月28日
みくみく

私は6ヶ月過ぎてもにおい悪阻があって毎日マスクをしてました😂
赤ちゃんが育っていれば、お母さんが食べられなくてもちゃんと栄養を送っているみたいなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
ジュースでもなんでもいいので、水分だけはとるようにした方がいいです!
私はなぜかお酢が飲みたくて、毎日リンゴ酢ばかり飲んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもにおい悪阻です。。
    後よだれ悪阻と吐き悪阻とだいぶしんどいです💦
    ジュースや炭酸飲むと気持ち悪さが軽減されますが、やっぱり飲み過ぎはよくないですよね😣💦
    飴もよく舐めてるし、こんなんで赤ちゃん成長できるのかな?と不安になります😞

• 10月28日
  • みくみく

みくみく

終わりが見えなくて辛いですよね😭
    私も、安定期入ったら終わるよ!とは言われたものの、毎日寝たきりで仕事も行けずダメ人間だ…とか考えてました😅

いえいえ!
    飲めるものは飲んで大丈夫ですよ!
    私はCCレモンばかり飲んでました😅
    飴もつわりには必需品です✨

今の週数でしたら、まだ赤ちゃんが勝手に栄養を補給する時期なので成長してるかどうかは考えなくても大丈夫です!
    よく、お母さんがちゃんと食べないと成長しないよ!とか言われますけど、それは中期以降の話なので今は全く気にしなくて良いですよ☺️

そのうち、気づいたら気持ち悪さがない!少しずつ食べられる!という日が絶対来ます✨
    今はお辛いでしょうが、つわりがあるうちは赤ちゃんも元気だと思い耐えましょう😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、すごく💧
    みんなつわりがあるとは言え仕事に行ってるよとか話し聞くと、怠けてるだけじゃないかと自分を責めちゃいます😢
    レモン系はさっぱりしてていいですよね😊
    中期以降になったら落ち着いてくれるのを切実に願います😥

• 10月28日

まだ終わりませんがやっと、
吐く回数一日10回以内に落ち着いてきました!!
ピークに比べればまだ動けます☺❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10回、、それでもお辛いですね😢
    吐き気があるときでもご飯は食べてますか?😣

• 10月28日