※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

自分が休みで、旦那が仕事の日…当たり前のように家のことを何もやらない…

自分が休みで、旦那が仕事の日…当たり前のように家のことを何もやらない旦那に腹がたつのですが…
子どものことはママっこなので着替え、お風呂、食事、トイレなどなど全部私です。
逆の立場なら仕事あっても皿洗い、とか少しくらいの家事はやるかなと思うのですが、
当たり前のように何もやらないで自分のペースで準備、生活している旦那にイラだちます😩
しかも私は妊婦😑
互いに仕事の日でも自分のペースでのーんびり準備して時間があれば洗濯物、食器洗う、くらいです。
私は毎朝子どもの準備に自分の準備、夜ご飯の支度などでバッタバタです💦
家の事まかせちゃってごめんね、等の一言でもあれば気持ちよくやれるのに😤

同じような旦那さんいませんか😭

コメント

平日お互いに仕事ですが、子どものお世話は当たり前に全部私。
夫がするのは毎晩食器片付け(食洗機まわすだけ)、ゴミの日のゴミ出し、だけです💦
子どもと私がお風呂から上がるくらいのタイミングでいつも帰宅しますが、ご飯の支度もやろうとせず「ご飯すぐ出来る?」って。
自分の分だけやねんからしろよ!って感じです😩
たまに早く帰ってきてもお風呂にも入れようとしないし…。
腹立ちますよね😩
私も毎日働いてますけど??って感じです😩💦

• ころ

ころ

働くのなんて当たり前で、子どもいたら仕事プラス家事育児分担なんてさらに当たり前ですよね!
    独身だって仕事プラス家事ぜーんぶやらなきゃいけないところをそれを奥さんに甘えすぎですよね😩

時々やったらやってやってる的な態度…当たり前の事だしこんなに自分のペースで生活出来てるんだからもっと私に感謝しろよって感じです😩

• 10月28日