※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

子供の頃の母親の幸せな思いを聞かせてください。

「母親のような母親になりたい」
と、もし思われてるかたいらっしゃいましたら良かったらお話聞かせてもらえませんか😊?

私は子供の頃に実母が亡くなっていて、母親の記憶があまりなく😢
興味本意ですみませんが、ハッピーなお話聞けたら幸せだなぁと思って投稿しました😊✨

みなさんの子供頃の母親との幸せな思いでや気持ち分けてもらえたらなと思います✨

コメント

jj

私は逆で母のような母親にはなりたくない。です💦
ハッピーではなくてごめんなさい🙇‍♀️

• かえる

かえる

そうなんですね💦
    回答ありがとうございます✨

• 10月28日
kome...

寝るときトントンしてくれてたの嬉しかったです。あとは、小学校のころは仕事をセーブして、私が帰る時間にはお家で待っててくれるのが嬉しかったですね😊私もいずれは働く予定ですが、子どもが帰って来る時間にはお家で待っててあげられたらと思ってます。

たろきち

良い意味でなりたいですがなれないと思ってます笑
4人の子を女手ひとつで育てて来て、
私の中では世界で一番厳しく
世界で一番優しい母親です。
時には父親の代わりもしなければいけなくて
私には到底わからない苦労をたくさんして来てこんなに強い人は他にはいないと思ってます( ˊᵕˋ )

mini

性格が全然違うので全く同じにはなれないけど、母親のような母親を目指しています😊
私の母親は3人子供がいて正社員でずっと働き、その上で子供に自分ができることは全てやってくれます。弟と年が離れているので、20年以上毎日お弁当を作り、早朝の部活に間に合うよう準備してくれています。毎日5時起きです。子供に何があっても見捨てないし、自分だけは味方だと言ってくれます。
私も母親は心から信用しているので、私も子供にそんなふうに思ってもらえる親子関係を築きたいです🙂

かえる

皆さんコメントありがとうございます✨
お返事遅くなり申し訳ありません💦
みなさんの素敵な思いで、エピソードをお聞かせくださりありがとうございます😊✨
最近二人目出産でより子供達とだけの生活の日々で…幸せだけど、辛いときもあり、孤独も感じ、前向きなお話聞かせてもらってこれからの育児も頑張っていきたいなと思い投稿しました☺️
お話聞かせてもらうと、母は強し。ですよね…
私も子供達にそうしたってもらえるような母親になれるよう頑張りたいと思いました✨✨
みなさん、本当にありがとうございました‼️