※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinaまま(*´꒳`*)
子育て・グッズ

生後36日目の女の子が寝つきが悪く、熟睡できていないようです。完母で栄養は十分だと思いますが、熟睡させる方法はありますか?

生後36日目の女の子がいます!
今日はあまり寝ず、おっぱい飲んで眠くなって寝る➡️30分もせずに起きて大泣き(>_<)の繰り返しです😔
完母ですが、噴射するくらい出てるので足りないことはないと思います!
熟睡できてないのか寝ながらうなったり、モゾモゾ動いています💦
うんち、おしっこはいつも通りでてます!
どうしたかなー。
熟睡させてあげたいのですがなにかいい方法ありますか?

コメント

せっちん

うちは眠りにつくまで抱っこしてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)!

あとおしゃぶりくわえさせとくと勝手に寝てたりしますよ✨

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    勝手に寝てくれるってのはほんとに理想的ですね😆✨
    おしゃぶり‼︎どんなの使ってますか⁉︎まだ試したことないです(>_<)

    • 1月9日
みぃぶた

私の子も生後そのくらいの時よく唸っていました。心配だし、かわいそうになりますよね。
私の場合はおくるみなどで包んで、手足をバタバタ動かせないようにして寝かしつけていました。もちろん、優しく痛くないように配慮してです。
ネットでおひな巻きとかで検索したらでてくると思います!そうすると結構安心して寝てくれました。
バスタオルなどでもできますので、よかったら試してみてください(o^^o)

赤ちゃん、寝てくれたらいいですね。

  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    みんな唸るんですかね⁉︎
    同じ思いの人がいて少し安心です(*´∀`)
    おひな巻き‼︎さっそく見てみます😆🎵
    包まれるのたぶん好きなのでまずはタオルで試してみたいと思います‼︎
    質問してから2時間寝てくれ、ひとまず安心です✨

    • 1月9日
  • みぃぶた

    みぃぶた

    少しでも寝てくれて良かったですー(o^^o)
    私の子はすごく唸っていましたが、姪っ子は全くです(笑)
    個人差はあると思いますが、母や近所のおばちゃんからは、大きくなろうとしとるねとか、きついんやろか〜などと、よく言われました。
    首がすわった頃にはなくなっていたので、今では懐かしいです!
    お母さんも寝不足で大変だと思いますが、明けない夜はないので、頑張ってください\(//∇//)\

    • 1月9日
  • Rinaまま(*´꒳`*)

    Rinaまま(*´꒳`*)

    ヘェ〜‼︎全くない子もいるんですね♪
    あまりマイナスにとらえずに、心にゆとり持って育てたいと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございます☆
    1時間後の旦那の弁当作りが憂鬱ですが(笑)頑張ります‼︎

    • 1月9日