※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠後期で急にふらふらし、血の気が引いて冷や汗が出る症状が続き、指が震えることも。貧血は軽度で、毎回血圧が低い。原因はなんでしょうか?

最近たまに急に血の気が引いて、冷や汗が出てきて
倒れそうなふらふらした感じが1時間くらい続くことがあります(´・ω・`)
いまも娘と二人きりで倒れたりしたら怖いので、横になっています。
この症状が起こる時は指が小刻みに震えていることが多いです。

妊娠後期だからなのかもしれないけど
1人目の時はこんなことなかったししんどいです😢

なんでだと思いますか?(´・ω・`)
ちなみに貧血は鉄剤飲まなくて大丈夫なレベルです!
あとは毎回血圧は低いです。

コメント

ちゃ

低血糖じゃないですか?

riii

わたしもあります!!
お医者さんに言ったら子宮のあたりにある太い血管が圧迫されて脳貧血になるらしく、なるべく動きをゆっくりして、左を下にして、横になってと言われました💦
あとは、食事後の血糖値のコントロールがおかしいのか、よく具合悪くなって冷や汗がでるので、一口30回以上噛んで食べるようにしたらマシになりましたよ😊