※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

汁物やスープが好きな1歳~2歳のお子さんどんなレシピですか?😊1歳の娘が…

汁物やスープが好きな1歳~2歳のお子さん
どんなレシピですか?😊

1歳の娘が、汁物好きでご飯やおかずをほとんど食べないので、栄養のある汁物を作りたいなと
レパートリーを増やしたくて聞いてみました😆

コメント

choco

コンソメスープ、野菜の味噌汁
↑豆入れたり玉ねぎウインナーとか入れちゃってます!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます✨
    豆も入れるんですね!
    ウィンナーも試してみます(*^.^*)

• 10月29日
tmy☆

ポタージュみたいなのをよく作ります😆
かぼちゃをチンしてマッシュしたものを牛乳とコンソメでのばして、人参や玉葱、キャベツ、コーン、ほうれん草などの野菜入れて煮込めば簡単にできますよ!
かぼちゃの代わりにじゃがいもでも美味しかったです。
あとはオーソドックスにシチューや豚汁ですかね?うちは豚汁にうどんを入れて煮込みうどんみたいにするとよく食べてくれます!

• まめ

まめ

ポタージュ風いいですね✨
    マッシュしたものをコンソメでのばしてから煮込むってのは知らなかったです!やってみます🙌♥️
    煮込みうどんみたいにするとよく食べてくれるとあったので、さっそく作ってみたら完食してくれてびっくりしました❣️👀
    ありがとうございます❕✨

• 10月29日
  ママ

ミネストローネや豚汁です。
定番ですね😅
ほうれん草を冷凍しておいて、作った味噌汁に追加で入れたりもします。

• まめ

まめ

ミネストローネは私の中ではおしゃれな新鮮な印象なので作ったことなかったです!定番って言われて作る気が沸いてきました。
    ほうれん草はとても良さそうですね✨冷凍庫にストックしときます!
    ありがとうございます🙌💍✨

• 10月29日