※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いたり眠っていることについて不安。おっぱいのあげ方やおしゃぶりの影響も知りたいです。

生後8日目

朝5時半から起きてて、ずーっと起きてて、泣いたらあげてって九時頃までしてたら、マーライオン並にめちゃ吐きました!不安です!!
あげすぎですかね????

で、まだ今も手を挙げて寝てます爆睡中???
起こしておっぱいあげたほうがいいのかな???

起こしておっぱいあげるのっていつまでしたがいいのかな?もー寝てたらそーとしてたほうがいいのかな?

もー初めてすぎて、なにもわからんし、
朝からあんなに吐かれたら心配すぎて、熱は無いし、大丈夫かな????

おしゃぶりについてはどーなのかな?
出っ歯?言葉が遅くなる!?ほんとなのかな?
使ったがいいのかな?できれば使わずいきたいけど、

詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

みかん

おなかが空けば泣きます😁

私も初めてだったので、当時はきちんと目覚ましかけてまで起こして飲ましてた😁💦
おしゃぶりも、ままが少しでも楽になるなら使っていいとおもいます、出っ歯とか言葉遅くなるのは、あまりないかと...
うちのこはおしゃぶり拒否なのでいつもいつも抱っこでした😳

• あみ

あみ

じゃ起こさなくていいですかね??

いつまで起こして飲ましてました?

そーなんですね、😭

• 10月28日
  • みかん

みかん

1ヵ月検診位まではちゃんと起こしてました!1ヶ月くらいになると自然と泣くようになったので💦💦

• 10月28日
  • あみ

あみ

ありがとうございます😭
    とりま、1ヶ月検診まで頑張ります❤

• 10月28日
mii 22

私も生後15日の赤ちゃんがいますが
私も初めてのことで全てがわからなくて精神的に参ってしまってました😭
3時間ごとに授乳とは言われてましたが、里帰りしてからはあまり時間は気にしてません。寝てる時はそのまま寝かせておいて、泣き出した時に母乳を飲ませている感じです。正しい授乳方法ではないのかもしれませんが、1週間検診ではちゃんと一日33gずつ増えていてくれたので、問題は無いかな?と思っています😊

• あみ

あみ

そーなんですね、!
    まじわからないことだらけすぎて、
    もーおっぱいあげるの怖いですもん😭

1日1週間検診!早く来ないかな・・・
    もーどーなんだろ!

わからんすぎて、、、、、

• 10月28日
  • mii 22

mii 22

お気持ちよくわかります…😭
    訳もなく涙が止まらなくなってこの先どうなるんだろうっていう不安でいっぱいになってしまいました😭

私もわからなくてここで以前質問したんですが、やはり方法は人それぞれみたいですね😌時間が来た、はい授乳!ってやってた時は業務感が強くてストレスに感じてましたが、今は心に余裕が持てるようになってきて、赤ちゃんを可愛いと思う気持ちが強くなってきました😊あみさんもストレスが軽減される方法が見つかるといいですね!

• 10月28日