※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぬん
妊活

40代後半で体外受精2回失敗、妊娠諦めるべき?

また生理が来た‥体外受精二回チャレンジしたけどダメ‥休憩しても全然ダメ‥41歳もうじき42歳じゃ妊娠は諦めた方いいんですかね?😭

コメント

💋

私が以前働いてた時のお客様が44歳で体外で妊娠、出産されてました!
何回トライしたのかまでは分かりませんが、色々試されて妊娠して、羊水検査までされて出産に至りました!
大変でしょうが、諦めるのは早い気がします!

• あかぬん

あかぬん

お返事ありがとうございます😣 44歳!凄いですね✨ 頑張ってみようかなぁ‥😢

• 10月28日
ニコぽん

私も不妊治療をして、
42歳で今年出産しました^_^
一度の流産半年くらいの休憩をしてから授かりました。
その時はあかぬんさんと同じ思いでした…
今は、2人目不妊治療頑張ってます!
もうすぐ、43歳(>_<)です。
お金も関係してくるので、簡単には言えませんが、諦めないでほしいです。

• あかぬん

あかぬん

お返事ありがとうございます😣 私も2年前自然妊娠して流産し、そこから全く妊娠せず‥お金も本当大変ですよね💦 頑張ってみようかなぁと思います!!😊

• 10月28日
Maddie

私の仲の良い友人は、今43歳で妊娠し、12月に生まれます。

私の継母(父の再婚相手)は、今48歳ですが、42歳で出産し、小1のママです。

諦めるか続けるかはお二人で決めるしかないとは思いますが、まだ諦めるには後悔の残る年齢かもしれません。

• あかぬん

あかぬん

お返事ありがとうありがとう😣
    年齢が近い方のお話聞くと安心と自信がつきます😢もう少し頑張ってみようかと思います😣

• 10月28日
jay

私も42歳。先日、4回目の移植しました。上手くいけば出産は43歳の初産になります。卵はあと残り1つです。それまで頑張りますよ。
この年齢で体外受精してダメ続きだと年齢で諦める気持ち分かります。
単純に年齢で諦めるのはもったいないです。人生設計とか金銭的とかいろんな理由で諦めるのはアリだと思います。「諦めた方がいい」っていうアドバイスは決してないと思います。

• あかぬん

あかぬん

お返事ありがとうございます😣
    4回目の移植、赤ちゃんがやってきてますよーに👶❤️ 体外受精って本当金銭面でも、体力と精神的にもダメージが💦 あと一回助成金も使えるので頑張ってみようかと思います😊

• 10月28日
Tama

今43歳です。妊活5年で、体外受精一回やって駄目でした😅それも、ステップアップした時期が少し遅かったので助成金も逃してしまった状態です。色んな意味で判断が遅かったので凄く後悔してます。

今お金貯めて、あと1度体外試して駄目なら諦めかなって思います😰

まだ助成金出る年齢ですよね。それでも金額は高いけどもう時期42歳、もう少し頑張ってみてもいいんじゃないかなって思います。まだ可能性あるんじゃないかなって。私が言える立場ではないですが😅
後悔しない妊活を😊

• あかぬん

あかぬん

お返事ありがとうございます😣
    そうなんですね💦
    後悔だけはしたくないので、残りの一回助成金があるのでチャレンジしようかと思います!😊

• 10月29日