※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

初めての妊娠で5週目前半。お腹が張って心配。先生は初期症状でよくあると。食欲はあるが食べられない。同じ経験の方、アドバイスを。

こんにちは。初めての妊娠で今5週目前半です。お腹が張っており 妊娠初期てこんなにおなか出るの?と心配になっています。デニムなどは苦しくて履けなく、ワンピースを着ていますが お腹がぽっこり目立つ…産婦人科の先生に相談するしたところ 初期症状でよくあるよ!との回答でした。お腹の張り以外は 腹痛もなく良いのですが 食べるのが好きなので全然食べれないのが悲しいです。涙
同じ経験ある方 いろいろ教えてください。

コメント

はな

私も最初からお腹ぽっこり出てました!!
もとが痩せ型じゃないですか??
私は細身で身長もあったから余計目だったのかなと思ってます…
苦しいからすぐマタニティ用のズボンに変えたり、ワンピース着てました!
でもめっちゃ食べてました…笑

• たんたん

たんたん

お返事ありがとうございます!確かに痩せ型、小柄です。まだ友人などに報告を控えてるのですが、このお腹だとわかる人は分かってしまうな…と困ってます…。わたしもマタニティ用探してみます!

• 10月28日