※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

妊娠2人目で眠気と家事に悩んでいます。夫はイクメンではないけど幸せ。年子のワンオペママさんのエピソードやストレス発散方法を教えてください。

つい先日2人目の妊娠がわかりました!
夫婦共々とっても嬉しく思います😊

まだ心拍も確認できないほど小さかったので2週間後にもう一度病院に行く予定で、まだお互いの両親にも伝えてないです。

妊娠の影響なのか、めーっちゃ眠いです😂💤
娘の妊娠時もそうでしたが眠くて家事もなかなか進みません😂
頭の中では次は離乳食の作り置き作って、おかずもちょっと作り置きして、あれやってこれやって…って考えてるんですが😂😂😂

割り切って15分横になろっかなと思って寝室行っても娘もついてきて上に乗ってきたり髪の毛引っ張ったりで全然休めないです🙃

これからお腹がおっきくなったら、産まれたらを考えるともっともっと大変になるんだろうな〜〜😂🤣

でも賑やかで幸せなのが想像できます!
すっごい楽しみです💓💓💓

うちは旦那さんの帰宅が毎日22時ごろで遅いので日中はずっと私と娘と2人ぼっちです。
旦那は娘溺愛ですが、可愛い可愛いするだけで正直イクメンではないです😂ミルク飲ませても哺乳瓶は洗ってくれたためしはないですし、たまにオムツ替えてくれるくらいです😂

年子のママさん、もしいたら年子でワンオペのママさん!
大変エピソード、幸せエピソード、ストレス発散方法、自分へのご褒美、なんでもいいので聞かせてください🌿

毎日おつかれさまです🌼
今日もおかんがんばりましょう👍🏾✨

コメント

ぴぴ

うちは1歳半のときに2人目生まれましたが、赤ちゃん返りなかったので、
その分楽だったかなー!

下の子は自分で静かに寝てくれたので
上の子につきっきりでした😅
でも、下の子が2歳になった今、
色々わかってきたため
楽してた分すっごく大変です。
寝ない言う事きかないキーキーうるさいなどなど、、、

ですが、やっぱり
同じくらいのサイズで
2人で会話っぽいことして
仲良く遊んでるのみると
年近い兄弟でよかったって
思いますよ!!
下の子はなんだか
許せちゃいます。笑

• ma

ma

返信遅くなりました💦

赤ちゃん返りってよく聞きます🤔
    あとイヤイヤ期ってやつもほぼ同時にくるんですもんね😂かなり手強そう😂💦
    毎日おつかれさまです😭❤️

でもやっぱり可愛い姿を見れるからがんばれるんでしょうね😊
    私も気合い入れて頑張ります!!

回答ありがとうございます🌷

• 10月31日
まろちぃ

妊娠おめでとうございます㊗️🎊
うちは上の子が11ヶ月のときに下の子を授かって、1歳7ヶ月差の姉弟です😊どっちも手がかかる子なので、毎日とんでもなく大変です🤣💦💦
夫がいなければ正直回りません💧

子どもが1人のうちは自分1人でもなんとかなっていたけど、2人になるとそうはいかない事が増えます😅2人だから大変さは2倍と思っていたけど、軽く上回ります💦
2人目のお子さんが生まれる前に、旦那さんに少しずつイクメンになってもらいましょう👍🏻👍🏻🌟
旦那さんお仕事してるから負担かけたくない…って遠慮はしちゃダメですよ✋🏻全部1人でこなそうって思ってたら、絶対ママが壊れちゃいます‼️💦
実家とか支援センターとか保健師さんとか一時保育とか、使えるものは積極的に使って楽してくださいね❣️
子育ては長期戦、長〜くゆる〜くほどほどに頑張りましょう😘✨

• ma

ma

返信おそくなりました💦

やはり旦那さんの助けは必須ですよね🤔うちももっとイクメンに育てあげねば😂育児も家事もほぼ私がまわしてるので😂

大変さが2倍を軽く上回ると聞いて少しビビっちゃってます🤖💦笑
    毎日おつかれさまです😭✨
    まだ支援センターに行ったことないので近々足を運んでみたいと思います!!
    気合い入れて頑張ります💪‼️

回答ありがとうございます🌷

• 10月31日