※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、まだ寝返りができないため外出先での楽しみが限られています。この時期は散歩が主な外出ですね。

生後五ヶ月です!毎日遊びに息詰まってます笑。まだ寝返りもしてないので支援センターやショッピングモールのキッズスペースは楽しめないですよね😢友達といっても抱っこしたりころんと寝てるだけ、、。この時期外遊び?なにしにお出掛けしてましたか?散歩くらいですかね?

コメント

2ヶ月くらいから支援センター来てる子もいるので全然いいと思いますよ🙂刺激にはなると思います✨
散歩もちょっと大きい公園で芝生にシート敷いて一緒に寝転がったりしてました😀

r..*

支援センター2ヶ月でおもちゃすら握れないときから行ってました💦
うちの子はお出掛けするとすごい機嫌よくしてくれるので、家にいてグズるよりは…と思って。
もうすぐ5ヶ月ですが、遊びは支援センター、公園に行って膝の上に座らせてまったりしたりしてます😌

こはる

私は子供のいい刺激になればと、5カ月くらいの時には、支援センターや児童館にいってましたよ。お兄ちゃんおねぇちゃんが遊んだり走ってるのをみたり、私と2人よりいい刺激かと。
オモチャを持たせて遊ばせていましたよー!