※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬服についての質問です。薄手と厚手のカバーオール、外出時の使い分けや肌着での調節について迷っています。他にポンチョやプレオールについても相談があります。

冬服についてまた質問させてください(>_<)

薄手のカバーオールと厚手の(キルト素材)カバーオールは二種類必要ですか?
またどのように使い分けるのでしょうか(>_>)
外出の時は厚手に変えるとかですか?
薄手と厚手のを日替わりで室内できさせるとしたら肌着で調節するのですか?
考えすぎてわからなくなってきました💦

いま薄手のカバーオールを2枚冬用に用意してます!
外出時はジャンプスーツではなくてポンチョとかでも大丈夫でしょうか?
アウターはベストとフード付きのポンチョを用意してます!

あとこの月齢以降はツーウェイオールよりお股が分かれてるカバーオール?プレオールの方がいいですか?
セパレートは春から揃えようと思ってます

質問多くてすみません(>_>)💦

コメント

メメ

私は外出時や寒い日はキルトなどを着せてました
気候によって分ける感じですね😊
勿論、肌着で調節することもありましたよ!

外出時は抱っこ紐ですか?
それならジャンプスーツは抱っこしにくいし、雪国とかでない限り要らないかなと思います
私はベストの他にダウンケープを抱っこ紐やベビーカーにつけて暖かくしてあげたりしてました😊

もうカバーオールで良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ではキルト素材のものも購入しようと思います♪
    新生児の頃無駄買いが多かったのでなるべく無駄なものは買いたくなくて💦
    外出は抱っこ紐が多いです!
    ジャンプスーツは雪国ではないので大丈夫そうですね(>_>)
    防寒ケープ気になってました!
    店の中に入ったら外せばいいのでジャンプスーツより良さそうですよね♪
    お股分かれてるやつ買おうと思います!
    ありがとうございます😆!

• 10月28日
ゆうママ

息子が冬生まれですが、短肌着とコンビ肌着をカバーオールの下に着せて、お包みで包んで外出してました。
まだ2ヶ月ならそんなに公園などっていう外出も多くないのかなぁと思うので、室内、屋内で過ごす事考えて暑くなりすぎないように通気性のいいパイル生地のカバーオールで過ごさせてました。
自宅の時は服ではなくて空調管理こまめにしてました。
2ヶ月後半くらいから、足を動かすことが増えたのでツーウェイのカバーオールの足部分をボタン留めて使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    また50〜60のツーウェイオールと短肌着もコンビ肌着もきれてます!
    外に行くとしたら抱っこ紐で買い物とかです💦
    フカフカな素材は要らなさそうですね、裏起毛も良くないと聞いたので買わないでおきます!
    ありがとうございます!

• 10月28日