※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

出産後の疲労と不快な面会体験について吐き出したい。

今日で出産から2日が経ちました!
一昨日の夕方出産したので
昨日はたくさんの人達が来てくれました!

でも、前の日産後ハイなのか
それとも大部屋の子たちが泣きまくってたからか
寝れなくて2日の陣痛で寝れなかった+その日も5時間もれねませんでした。
だから、昨日がめっちゃ眠くてそして
疲労からか体の調子も悪かったです😱

みんな来てくれたのは嬉しいのですが、
疲れてるよねとすぐ帰ってくれたりしました!
でも、やっぱ常識はずれの人はいるんですよね。
もともと苦手な人なのですが
4人くらいで来てくれました!
はい!ってヨーグルト、お菓子なども買ってきてくれました。
ほんとにここまでは全然嬉しかった。
それからが最悪です、
その人は鼻をもじり、その手で赤ちゃんの顔に触れたり、持ってきてくれたはずのお菓子などを
私に何も言わず全部食べて行きました。
それでもまだ許せた。
疲れたとか、眠いとか、具合悪いと言ってるのに
面会時間ギリギリまで3時間もいました。
早く帰って欲しいのに、ずっとダラダラと。
あげく、4人で私をほっぽり投げ、友達の悪口を開始。ここでしなくてもいいじゃんと思う私。
家族ですら気を使って30分くらいで帰っていくのに
3時間ってなによ。
そろそろおっぱいあげたいから〜と言っても
見てないからカーテンでも閉めてあげていいよとか
さすがに帰ってとは言えないから笑ってたけど
おかげさまで帰ってからは熱まででました。

常識はずれにもほどがあるのではと思うのですが
誰にも言えなかったのでここで吐き出します。すみません。

コメント

なぁ〜

大変でしたね。
徐々に疎遠になっていくのはどうですか⁈
あまり今後付き合いたくないですよね。

  • もも

    もも

    もともと関わりがあんまない人だったのですが、SNSに出産報告したとこら、見に行きたい!ってきて、いいよ!と言ったらこんな感じでした😞
    もー関わりたくはないです

    • 10月28日
mini

お疲れ様でした😭お友達はまだ出産されたことがないんですかね?😅経験しないとわからないことではありますが、ちょっと常識にかけるところがありますね。
出産を機に友人の見方が変わることありますよね😢

  • もも

    もも

    その人はまだないです!
    彼氏も連れてきてたのですが、彼氏に鼻をほじった手で触られて苛立ちました。
    もーこの人達とは関わりたくないとおもいまさた😭

    • 10月28日
  • mini

    mini

    普通人の前で鼻ほじらないですよね😂汚いな〜😭
    ちょっと距離を置いていいと思います😊心に余裕ができたらまた会いましょう😌

    • 10月28日
  • もも

    もも

    常識はずれで周りからも嫌われてる理由がわかった気がします😂
    余裕ができてから、一応全部食べて行き私は食べてませんが、差し入れ的なものをもらったので少しのお返しをしよーかなとおもいます。

    • 10月28日
  • mini

    mini

    お返しはいらないと思いますよ😳出産祝いとかでもないですし、お見舞いのお菓子にお礼したことないです😊しかも全部自分が食べたんですから😂

    • 10月28日
deleted user

産後きついですよね…
そんな人いるんですね😭
私は仲良い子達にしか報告しません!
家族や親戚の人だけ
来てくれればいいって
思ってます😖😖😖
産後眠すぎて疲れてますし
日中少しは寝る時間ほしいですよね、、

  • もも

    もも

    きついです!ほんと😭
    私も報告は遅めだ方が良かったなと今更後悔…
    日中寝る時間欲しいです

    • 10月28日
ごろん

寝不足で疲れてるのに、長居されると困る気持ち分かりますー!!そして愚痴りたくなる気持ちも分かりますー!!😭寝れなかったとしても、横になって休憩したいですよね😓そんなとき、誰かいると気になってできないですよね😓
私、出産前までは人と会ったり来てもらうのが好きだったんですが、出産してからの疲れ方(ましてやこれから新生児育児はもっと大変)は桁違いなので、訪問者が嫌いになりました😭
とりあえず、出産お疲れ様でした😊大変でしたね。少しでも早い回復を祈ってます!

  • もも

    もも

    長居されたくないです、ほんと!1時間ならいいけど3時間って😣って感じですね
    育児はやっぱ体力勝負ですね😯
    ありがとうございました!

    • 10月28日
トウフ

私もでした!
出産経験してる子なのに!
旦那がいたのに、旦那に大事な話があるから、外にいっててって言って、それから3時間以上も!悪口や〇〇と喧嘩したの?とか赤ちゃんなんて、無視ですよ!
ギリギリまでいて、帰りのチャイムまでいて旦那は、ほんの少ししかいれずにモヤモヤしました。(総合病院なので厳しかったので)その後は、入院中なのに、電話きて、私と喧嘩した人に連絡したよ!やら来て!喧嘩もしてないし、わざわざ入院中に電話する!?その後すぐに頭痛に悩まされました。赤ちゃんは、まだ、同室ではなかったですが。非常識!!
同室は、次の日も、むりになったので断りました!

一人目の時も、名前決まったから言ったら、その名前は運勢よくないって変えた方が!って、いやいや!もう、ウザすぎました!
もう距離は、取りましたが、三人目あるなら言わないです!