※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団を頭までかぶってしまい、窒息の心配があります。対策が知りたいです。

4ヶ月の次男が毎晩赤ちゃん用の布団を蹴りあげてしまって、頭の上まですっぽり布団をかぶってしまいます。
夜中に心配で何度も何度も起きては布団をお腹のあたりまで下げて…私がもう一度ベッドに入るとしばらくして再び頭までかぶってます。
窒息してしまうんじゃないかと気が気でないので寝不足です😫
何度直してもすぐに頭まですっぽり…
何か対策はないでしょうか?
ちなみにベビーベッドで寝かせてます。添い寝はベッドのスペースがないので不可能です。
赤ちゃん用の布団なので軽すぎるかな?と思いつつも、重い布団をかけて頭までかぶったら…それこそ窒息してしまうかも……と恐ろしくて出来ません😫

コメント

もいちゃん

スリーパーで寝かせてみるのはいかがでしょう?冬用の暖か素材の物も出てますよ〜☺️

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    スリーパーを見てきましたが、こちらが寒冷地のためちょっと薄いかな…というイメージでした😂
    寒冷地でなければ即購入だったのですが😭
    コメントありがとうございました!

• 10月30日