※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児のあやし方についてアドバイスをください。

新生児23日目です!

里帰り中で、両親にヤイヤイ言われ
なかなか思うように
色々なあやし方とか試せません😭

泣いてるのはおっぱいをあげない
私のせいとまで言われ、、

あやしても泣き止まなかったら
おっぱいあげてますが、ゲップ が出ないので
吐いたり、気持ち悪そうに寝付かなかったり、、、
寝付かなくて泣いてたら
おっぱいあげなさいと言われ、
泣いてるのはおっぱいが欲しいからよと言われます。

泣き止ます為におっぱいというのは分かるのですが、
何か他にあやし方とか、使える物とか、、、
皆さまどうされてますか?

今後色々試していきたいので皆さまがされていること、与えている物、何でもいいので教えてください!

新生児期から出来るものがいいです!

コメント

べにほっぺ

同じく新生児います😊

想像以上にうまくいかないこと
多くて大変ですよね😥

最近までゲップ出なくてほんと参ってたんですけど
ママリ見て
肩に乗っけてゲップから膝の上でゲップに変えたら
めっちゃするようになって
よく寝てくれるようになりました🌷

あとスマホのねんね音アプリ入れてかけていたら
1時間寝たらいい方だったのに3時間まとめて寝てくれるようになりました!

まいち

ビニールのガサガサ音、新生児のとき重宝しました🙆
アプリやyoutubeでもありますし、ダイソーにガサガサするハンカチみたいなおもちゃ売ってますよ!

あとはご実家じゃ難しいかもですが、抱っこしてバランスボールに座って軽く跳ねるのが良いです!

冬だったのでおくるみも使ってました🙆背中スイッチが動かなくてよかったです。

新生児期はおくるみ、バランスボール、ビニール袋が三種の神器でした😝

ゆーか

赤ちゃんも泣いてるのはおっぱい欲しいからだけじゃないですよね!お気持ちわかります!
私もおっぱい後にゲップが出ずで、気持ち悪いのかおっぱい足りないのか飲ませ過ぎなのか泣いてばかりですし吐き戻しも多いです💦
まだまだ何で泣いてるかわからずで泣かせ過ぎてしまいますが、おっぱいじゃないのかな?の時はひたすら抱っこしながら歩いたりスクワットしながらトントンすると落ち着いたりします👶
後は、音楽が流れる本とかひたすら流したり、子守唄とかを繰り返し歌ったりすると意外にウトウトして寝てくれます☺
まだまだ慣れない育児でわからない事ばかりで不安になりますが、お互い頑張りましょう🍀

⭐︎

泣いてもオッパイとは限らないですよね😅甘えたくて泣いてるのかもですね😍抱き癖とか言われちゃうかもですが沢山抱っこしてあげましょ♫
私は里帰りしませんでしたが母に抱き癖つくよ!と毎回言われましたが、今の育児を教えました!

母乳だったらゲップにこだわらなくても良いと助産師さんに言われていたので、出ればいいな〜と縦抱きで背中トントンしながら、横にユラユラ、部屋をグルグル、寝かせるなら仕上げはバランスボールで軽く跳ねてあげると即寝でした。