※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろりん
妊娠・出産

妊娠中のおりものが増え、臭いが気になる。カンジダの可能性は?病院相談が良いでしょう。

いつもお世話になっております!
朝から汚い話で申し訳ありません
今15週で初マタです
おりもののことについて教えてください

元々少しあるくらいだったおりものですが
妊娠してから割と量が増えたような気がします

色は透明、もしくは白っぽい色なのですが
妊娠前に比べて臭いが酷くなっていて不快です

特に朝起きたあとは強烈で、座るとブワッと臭ってきます
なんだかこの強烈な臭いに、旦那の隣に座るのが申し訳なく、少し距離を置いて行動してしまいます

透明、もしくは白っぽいのは特に問題ないと聞いたのですが、ここまで匂いがすると心配です。
カンジダなどの病気の可能性もあるのでしょうか?(カンジダになった事は今まで無いです)

一応病院に相談してみた方が良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

妊娠したらおりものは増えます。

カンジダのおりものは、ポロポロするようなチーズのようなおりもので痒くなったりするらしいです。

私も妊娠してからおりものの量が増え、白くて粘りがあるような感じになり病院に行きましたが、特に何もなかったです😅

でも、やっぱり見てもらった方がいいとは思いますよ‼️
気持ち的にも楽になるので😌❤️

• たろりん

たろりん

チーズのようなものは無いし、痒くもないので大丈夫なのかなぁと思いました!

私も同じように粘りがあります!
    そうですね、気持ちが楽になればお腹への負担も減りそうなので、次の検診で診てもらおうと思います!ありがとうございます!

• 10月29日
knemt

においは相談した方がいいです。妊娠中、抵抗力が弱まって感染しやすいですし、、
私も妊娠中増えましたがにおいは全然しなかったですよ。

• たろりん

たろりん

確かに、何も無いのに今後感染してしまっては元も子もないですね💦
    今度検診があるので、そこで相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月29日
a.

妊娠するとおりものの量は増えると先生から言われました!
私は妊娠してからカンジダ2回なってて、その時はさらにおりものの量が増えましたが臭いはとくに気にならなかったです。
カンジダも妊娠するとなりやすいみたいです💦

気になるのであれば、健診の時にでも相談された方がいいと思います!
気になるままいるのも嫌だと思うので😌!!

• たろりん

たろりん

カンジダでも臭いがない場合もあるんですね…!
    妊娠中のマイナートラブル色々ありすぎて不安になります💦
    近いうちに検診があるのでそこで相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月29日