※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱
お仕事

旦那の仕事が忙しく、子育てにストレスを感じている女性が、旦那の帰りを待ちながら一緒に食事を楽しむようになりました。最近、転職を考えている理由は、休日が不定期で子供との時間が取れないためです。希望するのは22時までの仕事だそうです。

旦那の仕事について、少し長くなります。

飲食店に務めてる関係で毎日お昼に仕事に行き夜中の2時頃帰ってきます。
休みは不定休だし、休日出勤もよくあります。

子供が生まれたばかりの頃は自分も休むために先にご飯食べて寝て…
全くと言っていいほど会話がない生活をしていました。
子育ては全部1人でやって、旦那に対するストレスいっぱいで嫌でした。

ある時から寝ぐずりが激しくなり、ようやく寝た~と思ってご飯を食べようと準備してたら旦那が帰ってきて、久しぶりに会話しながらご飯食べました。

それから旦那に対するストレスが減ったために毎日帰りを待って一緒にご飯食べてます。
夜遅いから産後ダイエット皆無だし、たまに寝落ちして食べないときもありますが…。

最近ではないんですが、本気で転職を考え始めている見たいです。
理由は休日が定かじゃないし、子供との時間が全く取れない。
保育園とかに行きだして、運動会などのときも午前中しか顔出せないからだそうです。

次の仕事は固定休で遅くても22時に帰ってこれる仕事を探しているそうです。

私は確かにそのくらいに帰ってきてくれたらそれは助かると思います。
でも22時に帰ってきても、娘は寝てるから今と対して代わりがないような気がしています。笑

かと言って転職を止めさせるこれ!と言ったものもないので、結局そっかぁとしか言えません。

文がまとまってなくわかりずらいかも知れませんが、みなさんだったらどう思いますか?
またみなさんの旦那様は何時頃帰ってきますか?

コメント

☻ビーンズママ☻

我が家も旦那の前職は休日出勤もあって、繁忙期は夜中に帰ってきてました。旦那が子供との時間や行事に参加したいという理由で完全土日休みの仕事にしましたが、平日は22時前後の帰りです。平日はほぼお世話できないけど、その分土日に相手してくれるので転職して良かったのかなとも思います。

• さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

体験談まで、ありがとうございます( ;∀;)

やはり転職したくなる理由ってどこも一緒なんですかね😖

• 1月9日
たまさみ

うちの旦那も同じ感じですょ!
料理人なので11時には仕事してますが、店が終わるのが0時、それから下の人に料理教えたりで遅い時は朝方になる事もあります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

22時だと変わりないですが夫婦の時間は増えるから羨ましいなぁ(´∇`)って思って読んでました(笑)

出来るなら仕事変えて欲しいけど料理長までなって、また一からと考えたら言えないので淋しいけど我慢してます(´・ω・`)

さすがに朝方はキツイですね😖
    毎日お疲れ様です。

確かに夫婦の時間取れるって考えたら有難いことですね☺💕

チェーン店勤務でもうそろそろ店長になるかもって言われてるらしく、昇格しちゃったら後に引けなくなるって言って今必死に職探しです😅🌀

• 1月9日
  • たまさみ

たまさみ

昇格したら本当に辞めれないですし、何かしら遅くなる事も増える可能性高いですし

転職出来るならした方がいいかもですね!!

夫婦の時間大切ですからねぇ(´∇`)

• 1月9日

そうですよね!
    今がきっと変え時なんですよね☺✨

あまり良くは思われないかも知れないんですけど、
    私達はでき婚であたしの仕事の関係でギリギリまで籍入れられなくてまだ新婚ホヤホヤと同然なので、少しでも2人でゆっくり出来る時間増やしていけるように頑張ります(´-`).。oO(♡

• 1月9日
  • たまさみ

たまさみ

新婚さんなんですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)
    私達もデキ婚しかも私連れ子再婚で子供達の名前の事があり入籍なかなか出来ず私達も新婚ですょ‼(•'╻'• ۶)۶

なんだか境遇が似ていてびっくりです!(笑)

是非是非頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

お互い頑張りましょうね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• 1月9日

そうですね!
    似ていますね☺✨

まだまだたくさん大変なことありますが頑張りましょ😎🍰

• 1月13日
goldwhite1

うちの旦那は飲食店勤務12年くらいです(^^)
うちは11~夜中2時まで仕事で
寮生活が鉄則なので週3日帰宅しますがそのうちの2日は21時と夜中2時半くらいです。
休みは基本週1ですが変動することもありお盆、GW、年末年始などは皆無です!
娘の行事には一度だけ参加できましたが基本は私一人で参加してます。
子供との時間は少ないし
上の子はどうしてパパは毎日帰って来ないのか、他所の家のパパみたいなのがいいと言います!
旦那も何度か転職を考えましたがやはり給料がいいのと長年勤めてるので私からみても旦那は飲食店以外は勤まらないなと思うからです!
何人もの人が辞めて行きましたが皆その後一度は違う仕事につき
結局は飲食店で働かれてる方ばかりでした。
その職場では出世などはないのでしょうか?
うちは近々店長になりそうで
長年の苦労が報われそうです!
もし出世などもなくただずっとその勤務体制なら転職もいいと思います!

ほとんど家にいないのは寂しいですね😭🌀
    そう考えたら今でも幸せなんですね。

もうそろそろで店長になるかもって言われてるらしいんですけど、昇格したら後に引けなくなるって今必死になってます🙉

• 1月9日
ジジ

こんばんは、私の主人も飲食の仕事してます!
休みも月に4日で、朝8時に家を出て帰りは毎日12時すぎで、もはや顔合わせるのも10分くらいです。 笑

たまーに早く帰ってくるって言って23時頃に帰ってきますが娘はとっくに寝てるし、別に急がなくていいよって思ってしまいます( ̄▽ ̄)
なので、さやのすけさんの旦那様がお仕事変わられて22時頃の帰宅でも、さやのすけさん自身の育児の負担はあまり変わらない気がします(>_<)

あっでも、夫婦の会話は少し出来るようにはなるかもですね^_^

毎日一人で育児大変だと思いますがお互い頑張りましょう(≧∇≦)

励ましの言葉ありがとうございます( ;∀;)♡

あたし自信の負担が変わる訳じゃないから別に…(笑)
    って思ってしまう部分があるんですよね😁💦

• 1月9日
むっくん

こんばんは。私の主人も飲食店で働いています。
休みは定休日があるので毎週一回は休みです。
ですが、祝日と重なるとなくなり
稼ぎどきのGW、お盆、年末は1ヶ月丸っ切り休みなしの30連勤です。
行きは9時半、帰りは早くて3時遅くて8時です。
なので定休日の日に1週間ぶりだね!みたいな感じです。
去年店長になると同時に店舗の移動で今までは家族向けという感じの所ですが今は完璧居酒屋なので営業が遅くまでなので帰りが遅くなりました。
ブラックな感じなので人が入っても辞めていきの繰り返しで今は1人でお店を回りしてるので尚更遅いです。
息子の成長なんてほとんどみれてないしパパとして認識されてるかも微妙です笑
子育てなんてどうやるの?レベル
2人きりにしようもんなら息子がギャン泣きするくらいダメダメです。
店舗移動する前は12時頃帰ってきてたのですがその時の方が会話の時間があったりと良かったです。
今のメリットと言えば顔をみないのでイライラしないというのとご飯を作る時間に追われないって事です。
ですが、やはり早かった頃に比べると夫婦に溝ができてしまった様に感じます。
なのでやはり早く帰れる職場に転勤出来るというならそれもありだと思います。
夫婦の仲はよくなるし妻の子育てで疲れる心を旦那さんが癒してくれるに違いないですし。
うちも転勤もしくは店長じゃなくていいから前の店舗に戻って欲しいです!笑

長々とすみませんでした…。

それは大変ですね!
    毎日お疲れさまです( ;∀;)♡

あたしも居酒屋の正社員でやっていたので大変さは分かります!
    ですが、ブラックじゃなかったのでそこだけが唯一の救いでしたね!

確かに、一時期本当に顔見ないからストレスにならないときはありましたけど、やっぱりあるのはありますよね😞

早く旦那様店舗移動なりあるといいですね😖

• 1月9日
カイマム✩

私だったら早く帰ってきてくれるなら転職してほしいのが、本音ですね。
私の旦那も居酒屋で働いており、夜中の2.3時にしか帰ってきません。現在、私は息子を家で見ているので旦那が出勤する時間までは子どもと遊んだりしてくれてますが!4月から保育園に入れる予定なので旦那はまったく息子と触れ合う時間がないのが心配です。

あたしは暫く保育園とかの心配はないからいいんですけど、
    そう言うこともありますよね😔

きちんと子供のこと思ってくれているみたいなので協力して職探ししてみます♡

• 1月9日
想・煌のママ

うちの主人は、去年12月に転職しました😃
前職は、朝は7時前に仕事に行き残業なしの17時半には帰れる仕事でした。
もちろんカレンダー通りの休みなんで、祝・祭日・土日は休みです。
給料は9年働いてだいたい固定の手取り20。
年齢は27です。
双子が産まれて私は働いてないため今の給料じゃ生活が厳しい、住んでる家(当時は同棲時代の家だったので1DKと狭くそこに里帰りから帰ってきた双子と夫婦でした)も出なきゃいけないって話で、前々から転職を考えてた旦那は、知り合いから声をかけていただき転職しました!
市外に引っ越してきました。
職種は肉の卸しで、内容は朝に配達に行き、帰ってきたら積込やカットされた肉を段ボールにつめ発送の準備などです。
まだ新人なので、そういう内容ですが、慣れてきたらカットもするそうです。
朝は4時半には出ていき、帰りは早いと21時前、遅いと23時くらいです。
手取りは30固定です(知り合いのとこなんで融通はききます。)
休みは日曜のみ、、、
今までよりひどい働きです。
前は遅くても18時には帰ってきてたのでお風呂もご飯も21時までには済ませれたし一緒にご飯も出来ましたが、今はもうシングルマザー並みです(笑)
お風呂も私が二人をいれて、自分も入って、ご飯もつくって、でも私はお腹すくので先に食べたりして。
正直転職して正解だったのかは分かりません。
日曜も疲れてるので、ミルクあげたりオムツ替えたり、哺乳瓶洗ってくれたりはしてくれますがいつのまにか寝てたりして、子供が吐いても気づかなかったりと、何だか居ることが邪魔に思えたり、、、╭( ๐_๐)╮
以前よりイライラが増しました。
給料が多くなるのはありがたいし、頑張って働いてくれてるから文句は言えませんが、転職するならほんとに子供と関わる時間が出来るか、育児に少しでも協力出来るか、給料面で多少今までより少なくなるかもだたけど、生活は出来るかとか考えた方がいいですよ。
うちは職安とか行かずに、声をかけてくれたからラッキーで転職しましたが、ぶっちゃけ会社はブラックです💀
聞いてた話と違うし。
1からやり直すわけですから、もちろん愚痴もたくさん出るかとは思いますが、そこは奥さんがちゃんと聞いてあげたりしてくださいね😰
うちは育児と家事で疲れてるのに、職場の愚痴を言ってきたら聞きますが、「自分が決めた転職先だろ」って心の中で思っちゃいます😓

毎日お疲れさまです( ;∀;)♡
    良い給料だけを見るのも問題ありなのですね😖

疲れてるのは分かるけど吐いてるの気づかないのは困りますね😱
    今ですらストレス感じることがあるのに、転職して新しい環境に馴染むのも大変で改めてストレスですよね💔

今の仕事の愚痴も激しくて同じこと思っています😁
    聞くのは構わないけど自分で決めたんだから文句言うなって感じですよね!

• 1月9日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうです、給料の面だけみてちゃだめですよね🙍

寝たいんなら何もしないで良いから寝室に行って!って感じです。。。
    育児を手伝ってくれるのはありがたいんですよ?
    でも結局自分がしなきゃいけないなら居てくれても意味ないです😰

そうですよ、馴染むまでと仕事覚えるのでストレス貯まりまくりですよ、きっと。
    帰ってくるなり「疲れた~」って、こっちは昼御飯もまともに取れずに気を張って育児してもっと疲れてんだよって感じです💦

• 1月9日
azu66

私の友人の話ですが、やはり、飲食店勤務で、休日出勤、深夜勤務も多く、お子さんもいるので転職しました。

旦那様の地元に帰り、ある程度早く帰れるようになったようですが、だからと言って、育児を積極的に手伝うわけではないみたいですけど(^^;;帰っても子どもと遊ばず、携帯ゲームばっかしてる、って不満を言ってたので…笑

でも、土日も休みだし、生活時間に余裕はできたようで、転職してもらって良かったみたいですよー。

そう言うリアル話聞けると転職に凄く勇気が出てきます!

でも旦那が上司に転職考えてること相談したら安易な考えすぎるって話が終了したらしいです😂🌀

先が長くなりそうですが頑張ります😔✊

• 1月13日
miki.n

うちも同じく
昼には仕事行き
帰りは2時過ぎで
あたしも夫婦の時間作る為
ご飯待ってました(´・ω・`)

でも子供産まれて
子供の時間にあわせ
旦那の時間にあわせるの
きついですよね(´・ω・`)

時間があわないのって
本当ストレス溜まります。笑

うちも転職予定で
職探ししてるとこで
同じ感じだったので
ついコメントしてしまいました!笑

似た状況でちょっと喜んじゃいました☺👌
    これからも少し情報交換出来たらいいですね!

つい最近、旦那が上司に転職考えてる旨を伝えたら安易すぎるって言って終わっちゃったらしいです😂💦

先行き不安ですがお互い頑張りましょ😵✊

• 1月13日
  • miki.n

miki.n

情報交換して下さい♡

待って下さい!笑
    本当同じような感じです!笑
    あたしの旦那も最近転職するから辞めると伝えたところ
    嫁さんが寂しいけ辞めるって言いよるんやろ?
    って言われたらしいです。笑

はい♡
    頑張りましょう(^O^)

• 1月13日

それは奇跡レベルですね😂💕
    きちんと次の仕事見つけてからだったら許してもらえるらしいんですけど、そうなかなか上手くいないですよね😩🌀

• 1月14日